--/--/--


スポンサー広告
2017/01/09

[MHX] ガード性能+1、切れ味レベル+1、業物、砲術師

チャアク始めました いやぁ、チャアクは面白いですねぇ。

今回はトップクラスの攻撃力220と榴弾ビンという、かなり優秀なチャアク
雷盾斧ヴァンクロム用装備の紹介です。

20170119_01.jpg

スキルはガード性能+1、切れ味レベル+1、業物、砲術師。

切れ味レベル+1で白ゲージを出して、業物と絶対回避【臨戦】で切れ味の消費を抑えていく。色は基準となるEXブラキメイルに合わせて、全体的に青っぽい色で統一しよう。

20170119_02.jpg

装備の詳細はこちら

■女/剣士■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.3 ---
防御力 [294→604]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:グリードヘルム [0]
胴装備:EXブラキメイル [1]
腕装備:ギザミSアーム [1]
腰装備:ヴァイクSフォールド [2]
脚装備:フィリアRグリーヴ [0]
お守り:龍の護石(ガード性能+6,砲術+6) [1]
装飾品:鉄壁珠【2】、鉄壁珠【1】、砲術珠【1】×2
耐性値:火[-1] 水[1] 雷[-8] 氷[-4] 龍[-6] 計[-18]

斬れ味レベル+1
業物
ガード性能+1
砲術師
-------------------------------

スロット0&そこそこなお守りを使用しているので同じ装備を作るのは少し難しいかもしれませんが、参考にしていただければ幸いです。

ちなみに同じスキル構成でガード性能+2にするためには、切れ味(3)・匠(3)スロ3とか、ガード性能(6)・砲術(7)スロ2などの神おま(こんなの存在するのかわからないけど)が必要となる模様。

ガード性能+1なんて、絶対回避×2種とプレイヤー性能(と気合)でなんとかすればいいのです 、、、私は片方を金剛身にしてごまかしてます。

その他のMHX攻略メモはこちら

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
■ ゲーム攻略 | Comments(0)
2017/01/03

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年の目標をメモ

■ 仕事関連
VBScript、VBAをそれなりに使用できるようにする。
夏までにVBAスタンダード合格。

■ プライベート
日々のストレッチと筋トレを習慣化させて、疲れにくい身体を作る(最近すぐ体調を崩すので)。自転車で100km走破。週1回はblogを更新する。

■ その他
(夏以降)ローラー台(現在の候補はGT-Roller Flex 3)を購入して週3の有酸素運動の習慣化。

なんか普通すぎて面白くない目標だけど、夏までには達成させてその先の野望へ進めるよう、努力したいと思います

どうぞ今年も宜しくお願いします。

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
■ 雑記 | Comments(0)
2016/12/11

ビンディングシューズを買いました(*´∀`)b

今週は実家へ帰省&風邪気味のためサイクリングは中止
先週のサイクリング画像(という名の飯テロ画像)をぺたり。

20161211_01.jpg

サイクリング用にUNIQLOの「ジョガーパンツ」が欲しかったので、「ヴィアモール アピタ 江南西店」までサイクリング。だいたい往復で30kmぐらい。

これでジーンズを卒業です(ぉ

20161211_02.jpg

そして、、、我慢できなくて買ってしまったビンディングシューズ

購入したモデルは「SH-CT41L」という、どちらかというと歩行時の快適性を重視したシューズ。実は近所の自転車屋さんも覗いてみたのですが、高いシューズしか置いてなくて、、、Amazonでポチることに。通販で靴を買うのは初めてだったので少し不安でしたが、サイズ42(26.5cm)でちょうど良い感じ♪

初走行は来週の土日の予定

■ 欲しいものメモ
□ サイクリング用のアイウェア
□ Buff
□ メンテナンス用品一式
□ シューズカバー(絶対寒そうなので何が良いか調査中)

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
■ 自転車 | Comments(0)
2016/11/26

「FOCUS CAYO AL 105 MIX」を買いました(✿╹◡╹)ノ

ロードバイクを購入しました

購入したのは「CAYO AL 105 MIX」。去年からの継続モデルとのことで、税込みで160,000円ぐらいで購入できて満足しています。



このホリゾンタルに近いジオメトリが美しいね



なるべく天気の良い休日は走るようにしています。写真は岐阜県の海津市にある道の駅「クレール平田」。各務原からだと片道30kmぐらい。

行きは岐阜方面から南下して、南側から目的地へ。帰りは長良川CRを国道21まで北上するコースを選択。初めて長良川CRに行きましたが、色んな意味で微妙なCRでしたφ(・ω・`) そりゃ誰も走ってないはずだわ。



クレール平田の喫茶店で食べた味噌カツ定食。なんとこのボリュームで800円だ コスパ良すぎで、しかも美味しい♪

11/20(日)の走行距離:61km
平均速度は行き:20km/h、帰り:17km/h(味噌カツ多すぎ、夕方寒すぎ、足死亡)

さすがにジーパンで走ってるのは恥ずかしいので、給料が入ったら動きやすいパンツとビンディングシューズを買う予定

メンテナンス用品も揃えないといけないし、それなりに初期投資もかかりますが、それ以上の充実感をロードバイクは与えてくれるから素敵だよ。

2017年には100km走破できたらいいな

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
■ 自転車 | Comments(0)
2016/10/30

雑記φ(・ω・`)

お久しぶりです。
いつまで経っても風邪が完治しない 管理人です。

年齢的な問題なのか、それとも一人暮らしで栄養バランスが狂っているのか不明ですが、とにかく弱体化が激しい事が最近の悩みです。

■ 最近読んだ:サクリファイス(近藤 史恵)
ロードバイクを題材とした青春小説&サスペンス。夢中になって読んだ。ロードバイク欲しい、、、年内購入を目標に節約生活中

購入予定の車種はFOCUSの「CAYO AL 105 MIX」を予定。一応言っておくが、「ろんぐらいだぁす!」の影響を受けたのではないぞ。

■ 最近買ったゲーム:バトルフィールド 1(PS4)
かなり面白いです。どれくらい面白いかというとプレイしすぎて体調崩したぐらい面白い。キル以外でも仲間に貢献できるのはいいですね。ただ、ほぼ初心者(あんまFPSやらない)なので、タイマンの状況だと基本ミンチにされております。FPSってどうやったら上達できるんでしょう? 技を覚えれば反応で何とかなる格ゲーの方が簡単だな。

■ 期待のゲーム:MHXX
ベリオ、ディア復活 おかえりなさい愛銃ブリザードタビュラ!

なんだかんだで新作が楽しみなゲームはモンハンぐらいですね。HDで出さないカプコンはカスだけど



適当メモ

■ 10/31(月):はじめてのロードバイクお掃除メンテ 発売
■ 11/02(水):BIMBOROLL(ザ・クロマニヨンズ) 発売
■ 11/09(水):オシリスの眼(オースティン・フリーマン) 発売
■ 11/12(土):ザ・クロマニヨンズ チケット販売開始
■ 不明(11月中?):GAMEgeneVol.2 発売

■ PC用SLG「みんなのA列車で行こうPC」が12月15日発売へ。「だれでも安心して楽しめる」「ノートパソコンでも動く」という構想のシリーズ最新作
ちょっと高いけど、評判良さそうなら買う予定。

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
■ 雑記 | Comments(2)
 | HOME | Next »

