--/--/--


スポンサー広告
2016/10/02

2016.9.24 - ましまろ ぼーぼーツアー2016 - 名古屋ボトムライン

ましまろのライブに行ってきました



ましまろのライブは今回で2回目。相変わらずマーシー側は人が多かった印象です。前回は色々とリアルで疲れていた事もあり、満足に楽しめませんでしたが、今回はちょー楽しかった!

やっぱり生の演奏、音は最高ですね

なぜか途中でマーシーの「なぞかけコーナー」があって、素敵な音楽だけでなくトークも楽しめたライブでした。

※ 秋ですねぇ。秋とかけて、お酒を飲んだときの気分と解く → どちらも紅葉(高揚)します、、、とかσ(‘v`◎) 次の曲終わったら、もう1つやるとか、もうノリノリでした。

なぜか「なぞなぞ」を出す場面も。カメとラクダとサイが買い物に行きました。さて、何を買ったでしょうと言って、お客さんから間髪入れずに「カメラ」と言われた時の会場の雰囲気は面白かった。ちょっと悔しそうな感じで「その理由を述べよ」とか言ってるのw

相変わらず事前にCDを聴き込んでいないためセトリは覚えていませんが、新譜中心の曲構成だったと思います。「ローラー・コースター」と「成りゆきまかせ」がテンション上がる曲で良かった。

ちゃんと新譜を買います はい。

ちなみに次は名古屋ボトムラインと大須演芸場での2daysらしい(本当に実現するのかな?w)。

マーシー大好きな私としては「ザ・クロマニヨンズ」とはまた違った一面をゆっくり観れる「ましまろ」のライブは最高です。次こそは良い番号でマーシー側でライブを観たいな ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

■ ましまろ / ガランとしてる (2015.10.5) - 真島昌利 クロマニヨンズ


少し探してみたけどマイナーなのか動画が全くない Σ(ω |||) 最高なのにぃ

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
■ ライブ | Comments(0)
2013/11/04

2013.10.26 - ザ・クロマニヨンズ ツアー2013 イエティ 対 クロマニヨン - 名古屋市公会堂 大ホール

今年3回目 行ってきました!

残念ながら友人は仕事の都合で参加できず 突然の事で凄く残念でしたが、友人の分まで楽しんできました!

今年3回目のライブはホールでのライブ!

ホールでのライブは一度も体験したことが無く、最初は「どうなるんだろう? どきどきわくわく」な状態でしたが、スタンディングの時の激しさとは打って変わってみんな行儀が良いですね。そのギャップにびっくりしましたよw

モッシュもダイブも無いからじっくり歌を聴けるし、盛り上がろうと思えば全然盛り上がれる。これライブ初心者にはもってこいじゃないですかー。

セットリストですが、名古屋では、、

「キラービー」 by ザ・クロマニヨンズ(1st)
「くじらなわ」 by ザ・クロマニヨンズ(1st)
「歩くチブ」 by ザ・クロマニヨンズ(1st)

を演奏してくれました

ホールだからいつもとは違った選曲にしたのかしら? 久しぶりに「歩くチブ」が聴けて凄く嬉しかったです♪ 「くじらなわ」も楽しかったー♪

あとこれもホールだからなのかもしれませんが、いつものライブと比べるとかなり喋ってくれてた気がします。いつもとは違って舞台のセットも豪華(笑)でなんだか新鮮なライブでした。



ライブ終了後、なにやら怪しげな業者が1枚500円で印刷したポスターを販売していたので2枚ほど購入。1人暮らししたら部屋に貼る予定です(*´∀`)

来年もライブが楽しみだー

ザ・クロマニヨンズ ツアー 2013 イエティ 対 クロマニヨンザ・クロマニヨンズ ツアー 2013 イエティ 対 クロマニヨン
(2013/12/25)
ザ・クロマニヨンズ

商品詳細を見る

まさかのライブアルバム 最高のクリスマスプレゼントですよねっ!

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ ライブ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/25

2013.08.21 - 中村一義 まちなかオンリー! - 名古屋ボトムライン

1日目に参加してきました

初めてボトムラインのライブに参加したのですが、名古屋のクラブクアトロみたいなオシャレで素敵なライブハウスでした。ダイヤモンドホールだった前回のライブと比べると中村一義との距離が驚くほど近いっ! 感動...

人数は200人~300人ぐらいかな。席に座って中村くんの他愛もない話を聞きながら合間に曲を聴く感じ。弾き語りライブなので終始、落ち着いた雰囲気でした。ゆっくり音楽に耳を傾けるライブもいいですね♪

「細野晴臣」の「恋は桃色」のカバー やっぱりいいですねぇ。

そして、名古屋初日のご当地カバーの選曲は「フラワーカンパニーズ」の「深夜高速」でした!



-------------------------------------------------------------------
青春ごっこを今も 続けながら旅の途中 ヘッドライトの光は 手前しか照らさない
真暗な道を走る 胸を高ぶらせ走る 目的地はないんだ 帰り道も忘れたよ
-------------------------------------------------------------------

もうこれが。゚(*´□`)゚。 本当に最高すぎて...

個人的には前回のライブで聴いた「サニーデイ・サービス」との「犬と猫」も最高だったのですが、今回はそれ以上に魂を揺さぶられました。あんなに感情をむき出しにして歌う中村くんの姿を見たのは初めてで、今も強烈に記憶に焼きついています。これは忘れられないなぁ...

「キャノンボール」や新曲の「魔法をかけてやる!」などの中村くんの曲も良かったのですが、この「深夜高速」のカバーの前には残念ながら霞んでしまった。

後半は「ジュビリー」のサビの部分を男子と女子に別れて合唱するなど、ファンとしては大満足なライブでした

町田さんの素敵な演奏をじっくり間近で観れたのも良かった!



blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ ライブ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/30

2013.06.29 - ザ・クロマニヨンズ ツアー2013 イエティ 対 クロマニヨン - Zepp Nagoya

今年2回目のクロマニヨン 久しぶりのZeppです!

しかも、今回はまさかの整理番号2桁!(っていってもオールスタンディングだから、あんまり関係ないんだけどね) 相変わらず前方で揉みくちゃにされながらライブを堪能して来ましたー。

基本的にセトリは前回とほぼ一緒で、「エイトビート」が無かったのは少し残念でしたが、「タリホー」が聴けたのはアツかった。個人的にはまだ一度も聴いたことが無い「むしむし軍歌」を聴いてみたかったのですが、残念ながら名古屋では演奏されませんでした。しょぼん。

やっぱりZeppはダイヤモンドホールと違って空調が良くて素敵だね。あと、入り口でペットボトルがもらえるのも嬉しい(水はマジで必須です)。でも、柵があるからダイブしやすいのかな? マーシー側に居たけど、めっちゃダイブが飛んで来ました。えぇ、もう必死に持ち上げましたよ(∩∀`*) ダイブとかようやるわ。

グッズはよくわかんないマットが追加されてたけど、3,500円とお高い&使い道に悩んだのでパス。前回のライブでは買わなかったTシャツを2枚購入しました♪ 「ロックバンドなんだからきっとタイトな作りになっているに違いない!」と思い、サイズはMを買ったんだけど、これが意外と丈が長かった。次からはSを買おう...

ライブ終了後は名駅の文化洋食店でご飯を食べて、リッチ&ハッピーな気分で帰宅

さぁ 今年は秋にもう1回あります。もうチケット 購入済みです。

「自分でもようやるなぁ」とは思いますが、いつ彼等の歌が聴けなくなっちゃうかわかんないしね。

その時に後悔しないようにさ、今この瞬間を記憶に焼き付けておくのだ

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ ライブ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/07

2013.5.6 - ねごと お口ポカーン!! 東名阪ワンマンツアー ~spark of FLOWER~ - CLUB DIAMOND HALL

行って来ました 楽しかったよー。

でも もうちょっと曲を聴き込んで行くべきだったなぁ(特に新譜。直前に1回しか聴いてなかった)。反省。

初めての「ねごと」のライブ&曲がわからん&いまいち勝手もわからんということで、残念ながら乗り切れなかった。満足度は100点満点中70点ってところ。

開場前。最終的には結構な人が集まって来たけど、開場30分前ぐらいは人が疎らだった。ガールズバンドだからか男の比率が多い印象。「ザ・クロマニヨンズ」の時と違って、中に入っても超余裕があるー。ダイヤモンドホールでこれか(∩∀`*) 東京はZEPPみたいだけど、名古屋はZEPPでやらなくて正解だね。さすがにまだそこまでの人気・知名度は無いのね。

ライブは良かった。ただ、横からも後ろからも「押し」などが無く、MC&セトリも平和過ぎてどうやって盛り上がればいいのかわからず基本的にベガ立ち勢でした。サイコクラッシャー。

だって人と人の間に最低でもあと2人は入れる余裕があるんだもん 遠慮しないで最初からもっと中央に行けばよかった。

最後の方(nameless → sharp #)の展開はモッシュ(跳ねてただけ?)もあって会場も一気にヒートアップしててGoodでした♪ あの流れが前半にもあればもっと盛り上がると思うんだけどね。アップテンポな曲を後半に集中させすぎな気がしたよ。

今回のライブを体験して。

ライブ前は断然「ex Negoto」の方が疾走感&初期衝動を感じられて好きだったんだけど、生の音を聴いてからは新譜(「5」)の魅力に気づく事ができました。もちろん1stに比べてどのトラックの完成度も高くなっているんだけど、今作の方が全体を通して聴いても飽きないんだよね(個人的に1stは途中から失速する印象)。なんていうか非常にバランスが良い。

それでも「greatwall」とか「nameless」といったアップテンポな曲が好きなんだけどね。あと「sharp ♯」最高。「これアンコールでやればいいのに」と素で思ったわ。

1番→「sharp ♯」、2番→「flower」かな

次のアルバムが出てセトリに選択肢が増えたら、かなり良くなりそうな気がする。次はちゃんと曲を聴いて中央最前列で聴きたいね

次のライブは絶対に行く 今回の反省点を踏まえてリベンジです。

■ ねごと 『sharp♯』


■ ねごと 『nameless』


blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ ライブ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

