--/--/--


スポンサー広告
2016/12/11

ビンディングシューズを買いました(*´∀`)b

今週は実家へ帰省&風邪気味のためサイクリングは中止
先週のサイクリング画像(という名の飯テロ画像)をぺたり。

20161211_01.jpg

サイクリング用にUNIQLOの「ジョガーパンツ」が欲しかったので、「ヴィアモール アピタ 江南西店」までサイクリング。だいたい往復で30kmぐらい。

これでジーンズを卒業です(ぉ

20161211_02.jpg

そして、、、我慢できなくて買ってしまったビンディングシューズ

購入したモデルは「SH-CT41L」という、どちらかというと歩行時の快適性を重視したシューズ。実は近所の自転車屋さんも覗いてみたのですが、高いシューズしか置いてなくて、、、Amazonでポチることに。通販で靴を買うのは初めてだったので少し不安でしたが、サイズ42(26.5cm)でちょうど良い感じ♪

初走行は来週の土日の予定

■ 欲しいものメモ
□ サイクリング用のアイウェア
□ Buff
□ メンテナンス用品一式
□ シューズカバー(絶対寒そうなので何が良いか調査中)

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
■ 自転車 | Comments(0)
2016/11/26

「FOCUS CAYO AL 105 MIX」を買いました(✿╹◡╹)ノ

ロードバイクを購入しました

購入したのは「CAYO AL 105 MIX」。去年からの継続モデルとのことで、税込みで160,000円ぐらいで購入できて満足しています。



このホリゾンタルに近いジオメトリが美しいね



なるべく天気の良い休日は走るようにしています。写真は岐阜県の海津市にある道の駅「クレール平田」。各務原からだと片道30kmぐらい。

行きは岐阜方面から南下して、南側から目的地へ。帰りは長良川CRを国道21まで北上するコースを選択。初めて長良川CRに行きましたが、色んな意味で微妙なCRでしたφ(・ω・`) そりゃ誰も走ってないはずだわ。



クレール平田の喫茶店で食べた味噌カツ定食。なんとこのボリュームで800円だ コスパ良すぎで、しかも美味しい♪

11/20(日)の走行距離:61km
平均速度は行き:20km/h、帰り:17km/h(味噌カツ多すぎ、夕方寒すぎ、足死亡)

さすがにジーパンで走ってるのは恥ずかしいので、給料が入ったら動きやすいパンツとビンディングシューズを買う予定

メンテナンス用品も揃えないといけないし、それなりに初期投資もかかりますが、それ以上の充実感をロードバイクは与えてくれるから素敵だよ。

2017年には100km走破できたらいいな

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
■ 自転車 | Comments(0)
2015/08/23

GIOS - MIGNON 改善計画

愛車:GIOS - MIGNON

実は1年間ほど実家の屋外で放置されていました。自転車カバーはかけてありましたが、やっぱりメンテナンスは必要です。地元へ帰ってきたのでお盆頃から少しずつメンテナンス中です。



一応乗れるっぽいので簡単に水拭きと空気を入れて、潤滑油をさして 友達とのんびりポタリングして来ました。

久しぶりに身体を動かした! 気持ちのよい疲労感は最高だね!
道中で立ち寄ったイオンで飲んだアイスコーヒーが美味しいのなんの、、、

、、、この愛車のMIGNONですが、完全に整備不足で乗り心地は最悪な状態です。パーツはタイヤ、ハンドル、バーテープ、サドルと交換していますが、バーテープとサドルの調子が良くありません。以下、今後の改善計画をメモしておきます。

■ ケミカル類の準備
現状は何もないので買い直す。ボルト部分の錆落としと防錆処理を行う。

■ バーテープ:LEATHER BAR TAPE
何気に上手く巻けていない&衝撃がダイレクトに伝わり過ぎるため、他のバーテープへ交換予定。

■ バーエンド
付属のコルクのバーエンドがダメになったので交換予定。ただし、ブルホーンバーのパイプ径が特殊(通常より細い)なため注意が必要。色々と調べていたらGIZA PRODUCTSのエンドプラグが良さそうなので購入を検討中。
> 参照サイト:HELMZブルホーンバー対応エンドプラグ入荷

■ サドル:B17 Special
乗っているとギシギシと異音がする。テンションボルトを調整すると直るらしいので来週調整の予定。
> 参照サイト:Yahoo知恵袋:BROOKSの革サドルから最近軋むような異音がします。

■ ライト:SL-LD130R
電池を交換してもライトがつかない。壊れたため、別のライトへ交換済み。

ケミカル類が一番お金がかかりそう

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
■ 自転車 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/28

サイクリング ~ パン屋 ~ 買い物σ(゚・゚*)

今日はジョギングではなく自転車でサイクリング



道中で会社の人から教えてもらったパン屋さん(ル・プレジール・デュ・パン)を訪問。お昼にする。まずはクイニーアマンから(´-`) うーん、甘い。でも美味しい♪ そしてどうしても食べたかった焼きそばも...



ダイエット中のため、残りの2つのパンは我慢です。明日の朝ごはんに決定 でもでも、右のチーズが乗ってるパン、美味しそうです。

その後ものんびり(20kmを2時間)ポタリング。消費カロリーは600ちょっと だいたい1時間ジョギングした時と一緒ぐらいの消費カロリーでした。

ジョギングと違って遠くまでいけるのがいいですね



おまけ。大好きな「ザ・クロマニヨンズ」のDVDと「五十嵐さん」のDVDです。

後者は以前から購入を迷っていたのですが、「syrup16g」が復活するということで買っちゃいました 結構、長い沈黙だったね。

-------------------------------------------------------------------

■ 川本真琴が13年ぶり地上波出演!森高、谷村有美も熱唱
■ ナタリー - FNS夏特番に川本真琴、カエラ、スガ、ウルフルズら追加

かわまこ 楽しみですねぇ。

■ syrup16gが再始動、ニューアルバム「Hurt」発売



行く場所なんて別にねえ 今更何もする気ねえ
生きてるなんて感じねえぜ しねえ
※ ライブメモ:2014年9月19日(金)愛知県 DIAMOND HALL


復活むっちゃ嬉しい。チケット取れるかなぁー。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 自転車 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/18

ロードバイク(´-`) 買うよー♪

外は快晴 ということで友達とサイクリングです。
今回の走行距離は約30km のんびり大高のイオンまで走ってきました。

最近、MIGNONのフラットハンドルをブルホーン化して前傾姿勢になったからなのか、手首への負担が軽減されたのが嬉しいね。友人とイオンの中をブラつき、最後にフードコートの「すがきや」でかき氷を食べて帰宅。

突然ですが、来月or再来月に一人暮らしの開始を計画中です。
そうです 自転車がちゃんと保管可能な物件を探すのです。

そろそろ本格的なロードバイクを購入して100km走破してみたい。ということで、現在ウチが狙っているロードバイクを紹介。

■ Colnago STRADA SL ULTEGRA / 完成車価格:¥265,000
本命。予算的に30万までなら許容範囲。フルカーボンは3台目かな。

■ Cannondale SYNAPSE DISC 5 105 / 完成車価格:¥169,000
デザイングッド、ディスクブレーキ採用、コスパもグッド。

現実的に考えるとSYNAPSEなんだろうけど、Colnagoに乗ってみたいんだよねぇ 悩む。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 自転車 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

