2017/01/09

[MHX] ガード性能+1、切れ味レベル+1、業物、砲術師

チャアク始めました いやぁ、チャアクは面白いですねぇ。

今回はトップクラスの攻撃力220と榴弾ビンという、かなり優秀なチャアク
雷盾斧ヴァンクロム用装備の紹介です。

20170119_01.jpg

スキルはガード性能+1、切れ味レベル+1、業物、砲術師。

切れ味レベル+1で白ゲージを出して、業物と絶対回避【臨戦】で切れ味の消費を抑えていく。色は基準となるEXブラキメイルに合わせて、全体的に青っぽい色で統一しよう。

20170119_02.jpg

装備の詳細はこちら

■女/剣士■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.3 ---
防御力 [294→604]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:グリードヘルム [0]
胴装備:EXブラキメイル [1]
腕装備:ギザミSアーム [1]
腰装備:ヴァイクSフォールド [2]
脚装備:フィリアRグリーヴ [0]
お守り:龍の護石(ガード性能+6,砲術+6) [1]
装飾品:鉄壁珠【2】、鉄壁珠【1】、砲術珠【1】×2
耐性値:火[-1] 水[1] 雷[-8] 氷[-4] 龍[-6] 計[-18]

斬れ味レベル+1
業物
ガード性能+1
砲術師
-------------------------------

スロット0&そこそこなお守りを使用しているので同じ装備を作るのは少し難しいかもしれませんが、参考にしていただければ幸いです。

ちなみに同じスキル構成でガード性能+2にするためには、切れ味(3)・匠(3)スロ3とか、ガード性能(6)・砲術(7)スロ2などの神おま(こんなの存在するのかわからないけど)が必要となる模様。

ガード性能+1なんて、絶対回避×2種とプレイヤー性能(と気合)でなんとかすればいいのです 、、、私は片方を金剛身にしてごまかしてます。

その他のMHX攻略メモはこちら

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
■ ゲーム攻略 | Comments(0)
2016/02/28

[MHX] 貫通弾・貫通矢UP、弾導強化、装填数UP、捕獲の見極め

お世話になったマッカオ銃専用装備

20160228_01.jpg

貫通銃としては「驚嘆ナル弩星グラーグ」の方が優秀ですが、見た目だけならマッカオ銃です。運用時のポイントは「捕獲の見極め」をつけることによって、「驚嘆ナル弩星グラーグ」とは差別化を図っているところ。

20160228_02.jpg

私はサイレンサーで運用していますが、ロングバレルのカッコ良さはライトボウガンの中ではトップクラス 写真はサイレンサー

20160228_03.jpg

装備詳細は以下 貫通弾強化+5スロ3のお守りがあれば作成できます。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.1 ---
防御力 [153→308]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:アカムトRサクイマキ [1]
胴装備:カブラSレジスト [1]
腕装備:アカムトRノキリペ [1]
腰装備:ディノSコート [2]
脚装備:ディノSレギンス [2]
お守り:龍の護石(貫通弾強化+5,火耐性-8) [3]
装飾品:射法珠【2】、装填珠【3】、観察珠【1】×5
耐性値:火[19] 水[-9] 雷[-5] 氷[4] 龍[-9] 計[0]

貫通弾・貫通矢UP
弾導強化
装填数UP
捕獲の見極め
*火やられ小無効
-------------------------------

その他のMHX攻略メモはこちら

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
■ ゲーム攻略 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/02/21

[MHX] 火属性攻撃強化+2、通常弾・連射矢UP、装填数UP、特定射撃強化

最近はのんびりと楽しんでいます MHX
ぼちぼちと作成した装備を紹介して行こうと思います。

IMG_20160221_073657.jpg

まずは最近、配信されたイベントクエ「獰猛金レイア」を倒して強化できる「金華の連弩」用の装備から。

IMG_20160221_073715.jpg

「金華の連弩」はLv2通常弾が速射可能な通常弾タイプのライトボウガンです。
同じ通常弾タイプのライトボウガンだと「鋼氷蜂弩」がありますが、あちらはみんな使っているので、、、私はこちらをメインに使用しようと思い作成。

全体的に色を黄色と抹茶に設定して、統一感を出して見た目を優先(これ重要)。しばらくはこの装備で野良を楽しみたいと思います

IMG_20160221_073822.jpg

詳細です 面白いお守りを入手したので活用してみました。
各属性耐性も悪くないですよσ(´~`*)

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.1 ---
防御力 [123→278]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:レイアRレジスト [2]
腕装備:フィリアRガード [0]
腰装備:フィリアRコート [3]
脚装備:シルバーメタルフット [1]
お守り:城塞の護石(火属性攻撃+4,変則射撃+10) [0]
装飾品:強弾珠【3】、火炎珠【2】、強弾珠【1】
耐性値:火[0] 水[7] 雷[-4] 氷[4] 龍[-9] 計[-2]

火属性攻撃強化+2
通常弾・連射矢UP
装填数UP
特定射撃強化
-------------------------------

その他のMHX攻略メモはこちら

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
■ ゲーム攻略 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/11/22

[MHX] 前作からの改善点・改悪点メモ

もうすぐ発売、楽しみですねぇ。
今作は以下の武器を使おうかなぁと思っています。

① エリアル双剣 ② ストライカーヘビィ ③ ストライカーライト ④ ストライカーランス
→ 色々と使ってみた結果、下記となりました。

① ブシドー双剣(休止中) ② ストライカーライト ③ ストライカーチャージアックス ④ ブシドーランス

適当にメモ

■ Last Update:2015/11/22
□ 2016/01/24:色々と更新
□ 2015/11/23:セーブデータの保存先について追記
□ 2015/11/22:新規作成

----------------------------------------------------------------

■ 前作からの改善点(もしくは良いと思った点)
□ 部屋名について
好きな部屋名をつけれるようになりました(最大12文字まで)。

□ 極限化というクソシステムの削除
消滅しました。代わりに「二つ名持ちモンスター」が登場。

□ 乗り状態時の仕様変更
仲間が攻撃してくれる事で乗りゲージの蓄積が速くなるよう変更されました。
また、仲間に乗りゲージが表示されるようになりました。

□ セーブデータの保存先について
SDカードが必須となりました(改造対策)。

□ 部屋作成時のパスワードの仕様について
「フレンド不要」の部屋の場合、部屋主とフレンドじゃないとパスワードを要求されるようになりました。
(部屋のPTメンバーとフレンドでも部屋主とフレンドじゃなければ、その部屋には入れない)

□ 意外と楽しいニャンターモードと強くなったオトモ
スタミナ無限のニャンターが便利。攻撃力も申し分ないので上位でも普通に攻略できます。また、オトモについても前作から賢くなり、サポート行動やスキルなど色々とカスタマイズできます。

■ 別に望んでなかったけど改善された点
□ クエストに出発中の集会所の検索について
「検索する」「検索しない」と選択できるようになりました。

□ HR制限・パスワード部屋の除外
HRは部屋作成時に自分で範囲を決めれるように。
パスワード部屋は検索条件で指定できるようになりました。

■ 前作からの改悪点(もしくは微妙だと感じた点)
□ buffメッセージの表示場所
画面中央に表示されるようになって非常に煩わしい。
普通に考えたら邪魔なのわかるでしょ、、、

□ アイテムセットの減少
前作から減少(8個しかねぇ、、、)。ガンナーに恨みでもあるのか。

□ 水増しクエ
水増しが露骨です。また依頼クエについては、オンラインで他人のクエを受注してクリアしてもクリア扱いとなりません(従来の緊急クエと一緒の扱い)。

□ 特殊攻撃パネルが右下に設置できない!
右上固定になりました。なぜやねん。。。

□ ラスボスが、、、
しょぼい

□ 狩技アイコンが無駄に大きすぎ。
パネルカスタマイズで1か3しか選択できない仕様。仮想十字を使っている人の事をもう少し考慮して欲しかった。

■ 改善して欲しいけど現時点で詳細不明な点
□ デフォルト携帯入力
たぶん無理そう。
→ 対応されませんでしたヽ(´A`)ノ

□ 装飾品一括外し
たぶん無理そう。
→ 対応されましたσ(´~`*)

□ 部屋状況の表示(フレンド一覧)
これもたぶん無理そう。
→ 見れるようになりましたσ(´~`*)

□ 闘技大会のソロとペアを別々で記録
ギルドカードのランキングで自己ベストタイムと、他のプレイヤーからもらったギルドカードのタイムをランキング形式で表示されるようになりました。
ぶっちゃけソロとペアが別々で記録されなければ無意味だと思いますが、別々で記録されるのかどうかは現時点で不明。
→ 記録は別々じゃありませんでしたヽ(´A`)ノ ただ、前作に比べると今作はソロでもSランクが取れます。

「改善して欲しいけど現時点で詳細不明な点」は前前作(MH4)から出ている不満であり、これが対応されるか否か(もしくはもう少しマシなエンドコンテンツの存在)で今作の個人的な評価が変わってくるかなと思っています。

その他のMHX攻略メモはこちら

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
■ ゲーム攻略 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |