2014/07/10

16 NUGGETS~Music Video Collection(2014) - ザ・クロマニヨンズ

観ました

16 NUGGETS~Music Video Collection~ [Blu-ray]16 NUGGETS~Music Video Collection~ [Blu-ray]
(2014/06/25)
ザ・クロマニヨンズ

商品詳細を見る

-------------------------------------------------------------------
2006年の出現からの全シングル(Double A-sideシングル含む)や1stアルバム収録の「土星にやさしく」、ライブDVD用に制作した「グリセリン・クイーン」「人間マッハ」のライブ・バージョンなど、他ではなかなか見ることの出来ない貴重な映像を含む16本のMUSIC VIDEOを一気にパッケージ。ボーナス・トラックとしてシングル、アルバム、DVDリリース時に制作したTV-CM Collection映像も24本完全収録!
-------------------------------------------------------------------

「ザ・クロマニヨンズ」のミュージックビデオ集です。

シンプルでストレートな演出の初期の曲から影絵にチャレンジした「飛び乗れ!!ボニー!!」など、彼らの音楽性の進化が体感できるロックな1枚。以下、お気に入りポイントの紹介。

■ ギリギリガガンガン
観たことがなかったので斬新で楽しかった。あんな可愛い子にキスされたいね。

■ オートバイと皮ジャンパーとカレー
途中のマーシーのウインクが痺れます

■ ナンバーワン野郎!
やっぱりヒロトはボウズが似合うよね。

■ 突撃ロック
こういうお馬鹿なノリのPVも好きです。色んな意味でかっこいいガールズバンドではないでしょうか。

■ 土星にやさしく
懐かしい そういえばこんなPVだったなぁ。でも、土星にやさしくで募金はどうなのw

もちろんライブでは既に定番の曲となっている「紙飛行機」「エイトビート」「グリセリン・クイーン」「雷雨決行」「炎」などのPVも最高にかっこいいです!

「グリセリン・クイーン」と「人間マッハ」の2曲についてはライブバージョンが収録されており、CD音源とはまた違った彼らの魅力を楽しめるような作りになっているのも良いですね。

やっぱり彼らの音楽の魅力はライブですからね

■ ザ・クロマニヨンズ 『飛び乗れ!!ボニー!!』


■ ザ ・ ク ロ マ ニ ヨ ン ズ 1/2


■ ザ ・ ク ロ マ ニ ヨ ン ズ 2/2


blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/18

ザ・クロマニヨンズ ツアー 2013 イエティ 対 クロマニヨン(2013) - ザ・クロマニヨンズ

ウチの大好きなバンド「ザ・クロマニヨンズ」の初のライブアルバム

ザ・クロマニヨンズ ツアー 2013 イエティ 対 クロマニヨンザ・クロマニヨンズ ツアー 2013 イエティ 対 クロマニヨン
(2013/12/25)
ザ・クロマニヨンズ

商品詳細を見る

-------------------------------------------------------------------
アルバム「イエティ 対 クロマニヨン」を引っ提げての全国ツアー「ザ・クロマニヨンズ ツアー 2013 イエティ 対 クロマニヨン」から、ザ・クロマニヨンズ初のライブ・アルバム発売決定! 「イエティ 対 クロマニヨン」から全曲を披露、シングル曲「ナンバーワン野郎! 」「突撃ロック」「タリホー」や、「底なしブルー」や「欲望ジャック」など、他のアルバムからも演奏。 ライブの臨場感そのままに、熱気がストレートに伝わる1枚。 ※ by Amazon
-------------------------------------------------------------------

こんなアルバムを待っていました

今までずっとずっと彼等の音楽の素晴らしさを何とか伝えようとblogで記事を書いてきましたが、やっとそれをお伝えできるアルバムが発売されました。

部屋の明かりを消して、目を閉じて大音量で聴いて欲しい。CDの再生ボタンを押せば、お馴染みの登場BGMに乗せ、とんでもない奴等が君の目の前に現れるだろう。

最初の登場シーン(イエティ 対 クロマニヨン 愛のテーマ)から「突撃ロック」への流れは「Judas Priest」の「The Hellion」から「Electric Eye」への流れを彷彿させるほどカッコ良く、その勢いは大爆発としか表現できないほどパワフル。

現時点でAmazonに記載された全てのレビュー(12件)の評価は全て★★★★★ このアルバムを聴いて魂を揺さぶられない奴はいないだろう。

もうね、あまりに最高すぎてね

20140118_01.jpg

ウチはアナログ盤も買ってしまいました しかし、聴く環境がありませんw

お金を貯めて、環境を揃えちゃいますよっ

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/12/29

ショータイム,ストーリータイム(2013) - Nightwish

最近 購入

ショータイム,ストーリータイム [DVD]ショータイム,ストーリータイム [DVD]
(2013/12/18)
ナイトウィッシュ

商品詳細を見る

-------------------------------------------------------------------
新ヴォーカル、フロール・ヤンセンをフィーチュアした、フィンランドが生んだ偉大なるNO.1ロック・バンド、NIGHTWISHによる通算3作目となるフルライヴDVD。
-------------------------------------------------------------------



日本では圧倒的に知名度が低いウチの大好きなバンド「Nightwish」のライヴDVD。「End of an Era」の発売が2006年だから、実に7年ぶりの映像作品となります。



新ボーカリストの「Floor Jansen」を迎え、堂々の復活!
いやー 想像してた以上にゴツイですね。びっくりしましたw

実力の方は外見からもわかる通り、力強い歌唱力が持ち味のようです。前Vo.の「Anette」では苦しかった「Tarja」時代の曲も、なかなかの再現力&安定力です(低音はちょっと不安定ですが)。



一曲目の「Dark Chest of Wonders」、そして次の「Wish I Had an Angel」で感じた新生「Nightwish」の勢いに感激。

「Tarja」が脱退してから結構な期間を迷走していて正直もう駄目かと思っていましたが、これならライヴに行ってみたい



機関車も楽しそうです。帽子を被ってないから映画「シャイニング」のワンシーンと見間違えましたが。



ファンの間では色々と言われていますが個人的には前Vo.の「Anette」も頑張っていたと思います

理由としては今回のDVDで初めて聴いた「I WANT MY TEARS BACK」という曲が凄く気に入って調べてみたら「Imaginaerum」の収録曲だったこと。「STORYTIME」や「AMARANTH」のようなポップな曲は聴き比べてみた結果「Anette」の方が個人的には好みだと感じたことです。

特に「AMARANTH」は可愛らしい曲で、そんな曲を歌わなければならない「Floor」も少し気の毒だなと思っていましたが、ちゃんとパワーで自分の歌にしていました。さすがですw



初代Vo.の「Tarja」が「Nightwish」にとって絶対的な存在であったことは否定できません。ですが、新しく生まれ変わった「Nightwish」の可能性をこのDVDは感じさせてくれます。

■ Nightwish with Tarja, Anette y Floor


■ NIGHTWISH - I Want My Tears Back (OFFICIAL LIVE)


どうしても「Tarja」と比較されてしまうのが苦しいですが、次のアルバムには十分に期待できます! 楽しみです!

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/14

spark of FLOWER(2013)dick1 - ねごと

買って来ました 初回限定版。

で、でかっ これは予想以上にでかい > 参考画像
これから買う奴は覚悟しておけよ...

spark of FLOWER(完全生産限定盤) [DVD]spark of FLOWER(完全生産限定盤) [DVD]
(2013/08/07)
ねごと

商品詳細を見る

-------------------------------------------------------------------
今春全員大学卒業したねごとの初ライブDVD! 5/11に行われたZepp Tokyoでのワンマンライブが早くも映像化! ツアータイトル通り、~SEED with groove~(種)⇒ ~GREEN and motion~(緑)(対バンツアー) ⇒ ~spark of FLOWER~(花)と、オーディエンスと共に満開の花を咲かせた熱狂のライブをパッケージ! これまで進化してきた“ねごと"と、これから未来へ突き進む“ねごと"を体感できる必須のアイテム!
-------------------------------------------------------------------



選曲は捨て曲なしの全14曲。箱はZepp TOKYOです



今、最も勢いのある「ねごと」のライブDVDがついに発売されました。

いやぁ 「ねごと」いいですね。久しぶりに新曲が楽しみなバンド。久しぶりにライブに行きたいバンドです。



さすがZepp TOKYO 盛り上がってますねー!

かなり手の凝った編集のおかげか全体的にスタイリッシュな映像でした。実際のライブでもそうでしたが、後半の「greatwall」→「nameless」→「ループ」→「カロン」→「sharp#」の盛り上がりは必見です!

個人的なオススメは「nameless」かな。ピコピコとしたCD音源も良いのですが、ライブでの演奏は楽器隊の迫力が段違いです。ベースやべぇ。



「次のアルバムでは大きな花を咲かせたい」と言っていた彼女達。spark of FLOWER 大輪の花を咲かせるどころか光り輝いていますね。

今までの集大成とも言える「たしかなうた」では彼女達の成長を、そして最後の「sharp#」では未来へと突き進む彼女達の強い決意・勢いを感じる1枚。

もう今から次のツアーが楽しみですね

■ ねごと 『たしかなうた』


blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/11

中村一義 - 20121221 -博愛博 2012-

ファンとしては買わざるを得ない! ということで購入したのでレビュー。



結論として中村一義のファンとしては十二分に楽しめた。



ただ、、、値段が高すぎ!(7,350円)

しかも、値段の割には内容が薄い

特に「サニーデイ・サービス」との競演に関しては、あの名古屋での夢のような競演に参加した自分としては超物足りなかった。っていうか、なんで名古屋の映像が収録されていないの?って感じ。1回目のアンコールの「犬と猫」めちゃくちゃ良かったのに、なんで、、、



「くるり」との競演はDVDが初めてでしたが、こちらはグッドだった。

「くるり」の競演での主張はウチが名古屋で観た「サニーデイ」の主張とはまた違った方向性の主張で、控えめな主張なのにも関わらず中村一義をしっかりと引き立て、かつ自分自身の存在感を現す事も忘れていない。「さすがくるりだなぁ」って思わず感心してしまったほど。渋い大人なアレンジ。



100sを迎えての後半戦は安心感こそあるものの、一番楽しみにしていた「キャノンボール」「ロックンロール」が非常に残念な出来で凹む。全く声が出て無かったし、もし今の状態で「ロックンロール」のギターをマーシーが演奏したとしても、興味が沸かないぐらい酷い有様でした。

それでも終始楽しそうに歌っている中村一義に思わずこちらもにっこり またライブをしてくれるのもウチとしては嬉しい限り。

8月に行われるトーク&弾き語りライブ「まちなかオンリー!」ツアーが今から楽しみですね (チケット購入済みです)

■ 【MAD】エヴァ×ハニコム・ウェア 修正版大百科


■ ゲルニカ


名曲が多すぎて困るね。その中でも「ゲルニカ」は別格です

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »