2013/06/08

ぼくがかんがえたさいきょうのじたくさーばー

気がついたら6月ですね もう2013年の半年が終わろうとしています。

みなさんいかがでしょうか。今年のウチは仕事を楽しんでいます。一つずつ野望を達成していくのは達成感があっていい。毎月の目標設定が超面白いのだ。

今日はそんないくつかある野望の中から一つを紹介。その名も、自宅サーバーを立ててネットワークの知識を身につけよう計画。

■ CPU:Core i3 3220T BOX
■ ベアボーン:Shuttle DS61 V1.1
■ メモリ:SanMax DDR3-1600 S.O.DIMM 16GB(8GBx2枚組)
■ HDD:HGST 0S03565
■ OS:CentOS

一応こんな構成での勉強環境を検討していますが、マジでメモリが売ってねぇ メモリは拘りたいんだけど妥協するべきか...現在悩み中。

やっぱりサプライズだよサプライズ サプライズを起こすのは最高だぜー。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 就職活動・仕事 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/03

筋肉痛です(∩∀`*)

会社の人から野球に誘われたので参加してみた(なぜか会社で一番偉い人も参加してノックを受けるという不思議すぎる会社なのです)。

自分でいうのもアレですが 運動神経には自信があるんですよ。

小学校の頃は陸上・野球・バスケ・ソフトボールと色々と掛け持ちしてましたからね(残念ながら中学校からはスト2>>>部活になってしまいましたが)。

結果から言うと意外とイケた。申し訳ないけどセンスが良い ひーはー。

ただ残念なのは完全な運動不足だったようで、本日全身筋肉痛です。「ただボールを投げるだけで、こんな所の筋肉まで使ってるのかよっ!」という意味不明な感動すら抱いていまして、、、全く動けません! なんで左腕まで筋肉痛になっているのよ...

さすがにこれにはショックだったから、まずはストレッチとジョギングで基礎的な筋力と体力を取り戻す計画です。ウォーキングだったら毎日3kmはしてるんだけど、どうもウォーキングでは負荷が弱いみたい。

基礎体力さえ取り戻せば、まだまだやれる事がわかった、良い意味で自分を見つめ直すことができた休日でした。あとはなんとか運動を習慣化させて、ライフハックに活用できるようになれば最高なんだけどなぁ。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 就職活動・仕事 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/14

インサイド・アウト。

突然ですが、ご報告です。

今の会社で正社員にしていただきました わーい。

契約社員として働き始めて約290日(本社勤務になってからは約170日)。ウチという人間と努力を認めていただけた事が素直に嬉しい。

まさか新入社員の後に自己紹介させられるとは思わなかったけど

-------------------------------------------------------------------
一昨年は酷い年でした。去年は少しずつですが前進の年でした。今年は躍進の年にします。
-------------------------------------------------------------------

三ヶ月前に書いた自分自身の言葉を読み返す

なかなか面白い年になってると思うけど まだ躍進とは言えねーな。

もう既に今年を躍進の年にする為の次のビジョンは頭に浮かんでいるんだ。やる事がわかっていれば、あとはその目標に向かって前に進むだけ。

次の節目は夏 を予定しています。お楽しみにっ!

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 就職活動・仕事 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/11/10

恋しさと せつなさと 心強さと。

11月から職場と仕事内容が変わって なかなかblogを更新する気力がありません。

色々と大変な思いをしましたが、おかげさまで少しずつ人生を立て直しています。今まで勤務していた職場は自宅から遠くて大変でしたが、今度は本社勤務で近くなりました♪

何よりも起床時間が遅くなった事が嬉しいですね 逆に通勤時間が短すぎて読書が捗らなくなりましたが あはは。

ウチが勤めている今の会社は非常に変わった会社(挙げるとキリがありませんが、例えば社長の事を○○社長と呼ぶと本人から怒られます)で、仕事は非常にやりがいがあります。

いつだってチャンスは転がっている。問題はそのチャンスに気付くか気付かないかだ。よく自己啓発本とかに書かれているよね。

でも、そのチャンスが「これがチャンスです!」と書かれているような不思議な会社には初めて出会いました。スキルさえ磨けば様々な仕事があるのです。

「ウチを拾ってみて良かった」と企業に思わせてやるのだ



「今だケン!」の方は以前に貼った気がするから。昔「ゲーメスト」に連載されてた漫画の「春麗×バルログ」もクオリティが高かった記憶がある(作者は誰だったっけ?)。

この映画では酷かったけどね

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 就職活動・仕事 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/21

不思議な関係。

何人かの方から「久しぶりにblogを読んだよ」とか「時々、blog見てるから」といった声を頂きました。ありがとうございます。更新です b

■ 10/17(水):自社で面談→飲み会
■ 10/19(金):職業訓練校で一緒だった友達と飲み会
■ 10/20(土):中村一義 デビュー15周年記念ライブ「楽演 2012」@名古屋 クラブダイアモンドホール

今週は忙しい週でした

とりあえず金曜日 職業訓練校で一緒だった友達と久しぶり(?)に再開しました。

以前もお伝えしたようにウチが行っていた職業訓練校のクラスは妙にコミュ力が高い人が多く、こうして学校を卒業した後も定期的に飲み会が開催されています(今年の4月に卒業したんだよ!)。もう既に次は12月(しかも次回はサプライズゲストが2人の予定)に開催される予定だったりと、なんなのこの人達って感じw

今回、参加したメンバーはウチを含めて6人。特に参加の強制とかは無く、来れる人(来たい人)は来てねって形態。しかもみんなノリの良い人達ばっかなのでウチが無理に盛り上げなくても良い。他の人の話に耳を傾けるだけで楽しいー♪

お互いに自分の近況などを自由に話しながら餃子を食す。仕事が順調な人、未来の映像(ビジョン)を描き着実に目標に向かって歩んでいる人、上司と喧嘩して再び就職活動中な人など様々だ。そんな中、ウチのクラスで一番の問題児だった子(高校中退して授業中も寝てた10代の若造)が、ちょっと大人になっていて嬉しかった。「働いて稼いだお金で母親に車をプレゼントした」と聞いた時は「すげぇーな」って心から思ったよ。ウチも親孝行しなきゃな。

住んでる場所も働いている場所も歳だってバラバラだけど職業訓練校という場所で知り合った、お互いがお互いを刺激し合える素敵な仲間達。こういう不思議な関係こそ大切にしなきゃいけない。

みんな頑張ってんなぁ そう感じた一夜の宴でした。

ウチも頑張らねば 一応の計画は立てているんだぜー。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 就職活動・仕事 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »