--/--/--


スポンサー広告
2011/04/29

無理は禁物。

脇腹 復活!

まだ多少は痛いが、常に痛みに苦しめられ、満足に眠れなかった日々に比べれば余裕だ。確実に回復してる実感がある。嬉しい♪

まさか、ここまで苦しむ事になるとは予想もしなかった。もう若くないのだと痛感しちゃったよ。完治したらランニングでもしようっと

みなさん( ´ω`) 無理は禁物ですよ。

-------------------------------------------------------------------

適当

『ダンジョン シージ』最新作がマルチプラットフォームで発売
またか・・・。欲しいけど、こりゃ少し様子見が必要だな。

『悪魔城ドラキュラ』が半額になる! 来週のDeal of the Week
偶然にもプレイを再開したタイミングで割引とは 嬉しい。

「Xboxを選んで良かった」──PSN事件、ソニーからユーザー離れの可能性も
まぁ、それでも国内で箱が流行る確率は3%ぐらいだろう。そんな箱がウチは大好きだ。

『ラビリンスの彼方』KONAMI×トライエースが放つ新作3DダンジョンRPG
こういう雰囲気は好きです。面白そうだね。

『戦国無双 Chronicle(クロニクル)』追加シナリオ第3弾は4月30日配信
最近プレイしてない...といっても、難易度ノーマルではクリア済。今は北条氏康、毛利元就、上杉謙信、綾御前、濃姫、お市までユニーク武器をゲッツ( ´ー`)y-~~ 次は武田信玄なんだけど、友好度を上げるのが何気にめんどいのだ。

初めて彼女を部屋に呼んだときに見るべきDVD映画
個人的に「アメリ」は大好きな映画なんだけど、女の子のタイプによっては駄目だと思うんだよね。「アメリ」を一緒に観るぐらいなら、もう少し安全に似たようなタイプの映画で「嫌われ松子の一生」をオススメする(゚∀゚) 無難なのは「シザー・ハンズ」か。

ウチの大、大、大好きな「キューブリック」の映画は、さすがに女の子と一緒に観る勇気が無い。

アメリカの「SASUKE」みたいな番組「Wipeout」が色々とやばすぎると話題に (動画あり)
危なすぎるw

blogram投票ボタン
肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/27

掃除で(゚∀゚) スッキリ!

黙々と掃除してました。ひたすら掃除した一日。
無駄なモノを買いすぎだわ自分。何かモノを買う時はよく考えて購入しないとね(´-`;) 反省。7割ぐらい片付け終了ー♪

あぁ 早く一人暮らししてぇなぁ。

とりあえず抱えてる問題を解決して今年中には一人暮らしできるように頑張ろう(※ お金は余裕があるんだ)。「ストリートファイター X 鉄拳」が発売される頃までには一人暮らしをして、レバーで格闘ゲームができるような環境を手に入れる事が目標です。

今日は身体の調子がグッド やっとこさ少し調子が良くなってきた気がする。まだランニングは無理だけどね、ちょっと生きる希望が湧いて来ました。

このまま悪化しないように気をつけたい。

-------------------------------------------------------------------

適当

公開が延期されていたIE9日本語版、いよいよ26日0時より提供開始
とりあえず様子見だぜ。

NHK放送中にACのCMが流れる放送事故 (画像あり)
よく気がついたなw

かわいい子にオナニーと言わせる実験
クソ笑ったwww 笑いすぎて肋骨が危なかった。

『STREET FIGHTER X 鉄拳』春麗やキングなど公式TAGキャラが続々と判明
超楽しみ。

任天堂,Wii後継機を2012年に発売。詳細は6月のE3で発表
うーん、据え置きは箱があれば十分だと思ってしまう。3DSは楽しんでいるけどね♪

清志郎×ユニクロ「UT」にCHABO、民生、吉井、和義ら
買おうかなー。

オンキヨーのPCIeサウンドカードが発売 高音質がウリ、内部ケーブルにもフェライトコア付き
「やっとPCIe出たのかよ!」って喜んでリンクをクリックしたら(つд`) 高すぎる。

2014年に移行が始まるDDR4メモリ,Intelは「Skylake」から採用か。システム&グラフィックスメモリの動向を整理する
DDR4はまだまだだね。

blogram投票ボタン
肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/25

人形館の殺人(1989) - 綾辻行人

読了。

人形館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫 あ 52-21)人形館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫 あ 52-21)
(2010/08/12)
綾辻 行人

商品詳細を見る

-------------------------------------------------------------------
亡父が残した京都の邸「人形館」に飛龍想一が移り住んだその時から、驚倒のドラマが開始した。邸には父の遺産というべき妖しい人形たちが陣取り、近所では通り魔殺人が続発する。やがて想一自身にも姿なき殺人者がしのび寄る。名探偵島田潔と謎の建築家中村青司との組合せが生む館シリーズ最大の戦慄。
-------------------------------------------------------------------

なるほど そう来たか。これは完全な異色作ですね。

衝撃を受けた「十角館」、雰囲気重視の正統派「水車館」、可能な限りのトリックと伏線を叩き込んだ渾身の作品「迷路館」...そして今作「人形館」ですかー。ある程度の予想はついていたけど、まさかそんなオチかいな。いやぁ、こういうのは嫌いじゃないよ。でも本当にそう来るとは思わなかった(笑

巻末の「新装改訂版あとがき」にて、綾辻さんが「旧版の章末にいくつかの「作者註」をつけていたのを、この改訂版ではなくすことにした」と言っていますが、これは正解だと思う。おそらく初めて「綾辻行人」の本を読む人とか、今までの館シリーズを読んでいない人に対する配慮だと思うけど、「もうこれだけ時間も経ったしいいよね」って事だと思う。
(でも、「戦前の梅沢家事件」の註は残しておいても良かったかもしれない。まだまだ知らない人だっていると思うからさ!)

ただ、逆を言えば「へへん、こんな註は無くても騙す自信があるぜ」って事なんですよねぇ。えぇ、えぇ、まんまと騙されましたとも

どちらかというと反則になってしまいそうなオチに賛否両論な作品だと思いますが、ウチは評価しますよ。一度築き上げたモノを壊す勇気と、少しのいじわるな性格。なかなか上手く誤魔化してあるし、嫌いじゃないw

※ 「十角館」→「水車館」→「迷路館」→「人形館」の順番がベター くれぐれも「人形館」を一番最初に読まないように注意!

blogram投票ボタン
肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 読書 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/25

エクスペンダブルズ / 2010年・アメリカ

観ました レンタルです。

エクスペンダブルズ [DVD]エクスペンダブルズ [DVD]
(2011/03/09)
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム 他

商品詳細を見る

-------------------------------------------------------------------
自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊《エクスペンダブルズ》は傭兵業界にその名を轟かせる最強無敵の軍団だ。
凶悪なソマリアの武装海賊に拉致された人質を鮮やかに救出した彼らの次なる任務は、南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を破壊させることだった。
だが、その依頼にはかつてない危険と巨大な陰謀が待ち構えていた…。
-------------------------------------------------------------------

シルヴェスター・スタローン、ジェット・リー、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガーなど、、、豪華キャストでおくる脳筋アクション映画。期待通りに開幕5分でドンパチが始まります。



序盤の見所シーン。いやいや、あなたもジャングル好きでしょうとニヤリ(プレデター)。



シルヴェスター・スタローン、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー。これだけでご飯3杯はいけます。



普通に間に合うと思うんだけど、無駄に超ギリなタイミングで飛行機に乗り込むスタローン。そうそう、ウチはこういうアクションが観たかったのだ-。



とにかく爆発・炎上・筋肉でOK!

...と、これだけを見るとメッチャ楽しそうな映画だと思ってしまいますが、微妙な点も多々あります。

まずハゲ(ブルース・ウィリス)とシュワちゃんが開幕の数分しか登場しねぇ!(てっきりウチは全員で派手にドンパチする素敵な映画だと思い込んでいました)

そして、肝心のアクション要素が微妙すぎる内容。カメラの切り替えが早すぎて、せっかくのアクションが堪能できません。なんだかんだいって誤魔化してるじゃん。駄目じゃん。

WWEの「スティーブ・オースティン」も敵として登場。相変わらず存在感あるわね( ´ω`) ちなみにwikiの情報によると「スタローン」は「オースティン」との格闘シーンとの撮影中に首の骨にヒビが入るケガを負ったらしい。首の骨にヒビって...あのスピアーかしら? 「スタローン」頑張りすぎだよ。

何気に良い活躍をしてたのが「ジェット・リー」と「ジェイソン・ステイサム」でしょうか。特に「ジェット・リー」のアクションは、もっとじっくり見させて欲しかった。カメラワーク微妙すぎでしょー。

ということで、以上の事も考慮に入れると非常に微妙な作品でした。今作で「スタローン」の実現した事は凄い事だと思うし、もう彼も64歳だし...それはわかってるんだけど、でもウチはもっと泥臭いアクションを期待していたんだ!

例えるなら「最高の素材を使用しているけどスープが不味いラーメン」ですかね。いくら素材が良くてもスープが不味かったら食えたもんじゃない。



blogram投票ボタン
肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 映画 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/04/25

異体痛い遺体

肋骨にヒビは確定っぽい 本当にありがとうございました。
何をするにも痛みを伴い(寝るのも)、何もする気が起きません。

なんか身体の他の部分も微妙に痛い。
とりあえず早く治ってくれないとストレスで死にそうだ。ホント疲れた。

-------------------------------------------------------------------

適当

Skyrim、Rageは海外発売から1カ月以内でのフルローカライズでの発売が目標
ローカライズするの早いなぁ 絶対買います。

スクウェア・エニックスが欧州で『Hitman: Absolution』を商標登録
ローカライズするメーカーが最悪。

『スパIV AE』パッケージ版の先着特典が特製トランプに緊急決定
むぅ...パケ版を買おうかなぁ。

川本真琴DVD付きニューシングルで住所不定無職とコラボ
6/22発売。買うしかないかー。

福島原発10キロ圏内 / 泣き叫ぶ牛たちの末路 Many cattle are dying.
...酷い。

愛知県何やってるんだよwwwwww
生きててすいません

「最も美しい闘う女性ゲームキャラは?」トップ25が発表
ウチのマイキャラ「いぶき」が「スパイラル」より下とか..もうね...。あと外人は「サムライスピリッツ」大好きなはずなのに「ナコルル」がいない。なぜだ。

「サムスピ」にも美しい女性ゲームキャラいるじゃん。「ナコルル」とか「リムルル」とか「チャムチャム」とか「色」とか「ミナ」とか「閑丸(をぃ)」とか「シゲル(え?)」とか。美しい悪夢だー。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

