--/--/--


スポンサー広告
2012/05/30

「Dragon's Dogma」買いました。

ちょっとした感想でも

ドラゴンズドグマドラゴンズドグマ
(2012/05/24)
Xbox 360

商品詳細を見る

LV30までプレイしたけどマジックアーチャーの成長率に絶望してやり直しました。現在はLV20のソーサラーです。

■ 良い点
□ 特に無いです。強いて良い点をあげるなら戦闘が面白い所。特に魔法使い系を選択してポーンのサポートや回復をすると「FF12」の戦闘みたいな楽しさがあるかも。

■ 不満点
□ タイトル画面で歌を入れるな(オープニングを作ってそこで流してくれ)
□ 画面上下に黒幕、和ゲーなのに字幕、外を走るとティアリングが少し気になる
□ セーブが1個しか無い&オートセーブ(セーブが1個しかないと後から中古で買う人とかどうするの? 低レベルのポーンとかいなくなるんじゃない?)
□ UIが全体的にクソ
□ アクションや武器・防具の強化などは「モンハン」のが優れている
□ オープンワールドとしては色々と中途半端
□ ファストトラベルが無い
□ 馬とか馬車とかも無い
□ 「Oblivion」や「Fallout 3」みたいな「広大な世界を散策するwktk感」が感じられない
□ キャラメイクは意外と頑張っているが、ボイスが少ない(6種類しかない!)など中途半端

個人的には「Fallout 3」が面白すぎました...

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ ゲーム | Comments(2) | Trackback(1)
2012/05/24

誘拐症候群(1998) - 貫井 徳郎

読了

誘拐症候群 (双葉文庫)誘拐症候群 (双葉文庫)
(2001/05)
貫井 徳郎

商品詳細を見る

-------------------------------------------------------------------
警視庁人事二課の環敬吾が率いる影の特殊工作チーム。そのメンバーのある者は私立探偵であり、托鉢僧であり、また肉体労働者である。今回の彼らの任務は、警察組織が解明し得なかった、自称・ジーニアスが企てた巧妙な誘拐事件。『症候群シリーズ』第二弾。再び現代の必殺仕置人が鮮やかに悪を葬る。
-------------------------------------------------------------------

「必殺仕事人」貫井徳郎ver 第二弾!

今作は前作では出番の少なかった托鉢僧の武藤が活躍する。武藤は沈着冷静な原田とは違い意外と感情的。その意外なギャップが人間臭くて面白かったですね(相変わらず環は掴みどころがないキャラクターですが)。

1998年の作品ということでBLOGがホームページと書かれていたりとか少し時代を感じる表現がちらほらと見られますが(オフラインでメールを書いて送信する時だけネットに接続するとかねw)、インターネットを活用した誘拐犯罪というモチーフは当時としては、かなり先見性の感じられる題材なのではないだろうか。

物語の後半、巧妙な犯人に対して環が取った手段は現在でいう「炎上」と呼ばれる現象に近い手段であり、某大型掲示板が有名になった西鉄バスジャック事件が2000年という事を考えると、その2年も前にインターネットのおそろしさ・個人情報の大切さなどを提示している本作&貫井徳郎は実に鋭いですね。

中盤にそこまでパソコンに詳しくない人物が偶然にもとあるホームページを発見したりとか、偶然にもとある場所でとある人物と遭遇したりとか、ちょっと偶然が重なりすぎていた点が少し引っかかりましたが、巧妙な犯人「ジーニアス」が特定されてしまう要因となったトリックなどはなかなか良く出来ていて、エンターテインメントとしてはかなり高水準な作品でした。

よーし ついに本命の「殺人症候群」だー!

-------------------------------------------------------------------

■ 読了済の本 / 貫井 徳郎
慟哭、失踪症候群、誘拐症候群

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 読書 | Comments(0) | Trackback(1)
2012/05/21

またせたな!

現実の世界に戻ってきました 実は・・・

Minecraft」というゲームで軽く廃人化してました。

15日の「なるほど( ' - '*) こういうゲームか。」というツイートを最後に今日までハマってしまうとは完全な予想外。

面白い 果てしなく面白い 意味がわからんぐらい面白い

このゲームの面白さは言葉で表現するよりも動画で伝えた方が早いと思うので、ウチが観て素敵だと思った動画を紹介します。



人間の創造力(想像力)って∞(無限大)だから大変です。正直、初めてネットゲーム(MOやMMO)に触れた時に近い感覚がありましたね。

でも、その前に色々とやらなきゃいけない事・やりたい事もあるし 優先順位を付けて戻ってきました。

何事もバランスが重要ですからね 今日からはそれを心がけてプレイしたいと思います。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ ゲーム | Comments(4) | Trackback(1)
2012/05/13

自転車(*´∀`) 購入計画。

自転車を購入しようと検討中。実はクロスバイクとスモールバイクで悩み中だったり

値段的には一緒なのでクロスバイクの方がコスパが良さそうなんだけど置き場所の問題がねー。

ということで、まずはスモールバイクを購入しようかなと

ある程度のホイールサイズ(20インチぐらい、前の自転車はホイールサイズが小さくて&安物で大変だったから)があるミニベロで予算は6万~7万ぐらいで探していたら、「Raleigh」の「RSH」と「GIOS」の「MIGNON」がいいなぁと。

とにかくクロモリフレーム&ホリゾンタルフレームがカッコイイ そして鮮やかなジオスブルー これにしようかなー♪

ちなみに先日、友人のロードバイクに少し乗らせてもらいました。生まれて初めてロードバイクに乗りました

ちょっとブレーキの効きが弱く怖かったですが、とにかくペダルが軽い軽い! こりゃ飛ばしたくなりますなー。ただ、ドロップハンドルは慣れていないせいか首が痛かった&帽子を被ってると少し視界が(汗

やっぱり最初はロードバイクじゃなくてクロスバイクかスモールバイクにしようかなと思いましたね。

後から友人に聞いてみた所、彼のロードバイクはタイヤ幅が23cのタイプのようで、友人のロードバイクを基準とするとウチが二台目に購入するクロスバイクは現在主流の28c(or 32c)となりそうです。まぁ、これは一人暮らししてからですね。

買ったら色んな所にいくぞー

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 自転車 | Comments(0) | Trackback(1)
2012/05/09

Thought I'd something more to say

無駄に時間を浪費している管理人です



-------------------------------------------------------------------
日だまりの中で寝そべる事に飽きて 家にいて中から雨を眺めてる
若いおまえにとって人生は長く 一日を無駄にしても時間は有り余る
だが ある日 10年が過ぎ去っている事に気付く
いつ走り出せばいいのか誰も教えてはくれない お前はスタートの合図を聞き逃した
-------------------------------------------------------------------

「最近、のんびりと音楽って聴いてないなぁ」って、ふと思ったんだ

「Pink Floyd」の「Time」です。この曲のギターソロが最高に素敵なんだ。ちょっと言葉では表現できないんだけどね、まぁ聴いてみてくれよ。

頑張らねば 色々と。色々とやりたい事もたくさんある。

今日は第二種電気工事士試験の勉強:3時間ぐらい。本・CD・雑誌・ゲーム・鞄の整理整頓:2時間。まだまだ頑張りが足りない。

でも、たまには音楽もいいね

-------------------------------------------------------------------

雑記

パチパラ3D 大海物語2 アイレム名作コレクション
すげー売り方だな ひよこを食べてデリシャス!w

ゲームギアで人気を博した「ソニックラビリンス」がニンテンドー3DSでプレイ可能に! 5月16日から配信
知らないゲーム。面白いのかしら。

グリー,自社で開発/運営している全ソーシャルゲームの「コンプリートガチャ」のリリースを中止。すでに運用中のものは5月31日までに終了に
色々と失望させられた「PSO2」はどうするのかな。突然、公式サイトが更新しなくなったけどw

MMORPG「The Elder Scrolls Online」がついに正式発表。ムービーや最新画像なども公開。サービス開始は2013年を予定



もうMMOを遊んでる気力も余裕も無いんだけど少し興味はあるなぁ。

Minecraft: Xbox 360 Edition 海外レビュー
本日配信 買うぜー。

【京都】「ホテル本能寺」の寮で火災
ちょw

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 雑記 | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME | Next »

