--/--/--


スポンサー広告
2013/05/31

「チャットモンチー」というバンド。

いつも朝のニュース(ZIP!)を観てから会社に出勤するのだが

チャットモンチー橋本絵莉子が妊娠、夫はtacica猪狩翔一

すげー驚いた

「そりゃもういい歳だし、結婚ぐらいするでしょー」と思ってテレビを見てたら、実は3年前に結婚してましたとか。なんじゃそりゃって(笑

【悲報】 チャットモンチーのvo.えっちゃんの妊娠&結婚発覚で本スレ住民が発狂

案の定、酷い事になっていて何とも言えない気持ちになったり

「チャットモンチー Hall In Love Tour 2009」@名古屋

ウチが「チャット」のライブに行ったのは2009年のHall In Love Tourの1回のみですが、凄く楽しいライブだった記憶があります。客層は10代~20代の若い人が多かったかなぁ。まぁ、Hall In Loveじゃなくて、(えっちゃんが)Fall in loveだった可能性があるわけだが。

2012年に発売されたアルバム「チャットモンチー BEST~2005-2011~」と「変身」がオリコン2位だった事を考えると、そりゃ隠しますよねー。でも、今回の件がドラム脱退の原因の1つだったとしたら、個人的にはキチンと発表して音楽で勝負して欲しかったなぁって。そういう意味でちょっとショック。

2010年のミニアルバム「Awa Come」ぐらいから少しずつ興味が薄れ(やっぱり音楽って心だからさ、その時々の心情が作品に投影されるんだね)、追い討ちをかけるようにドラムが脱退。その後、ベストアルバムを出した時点で完全に熱が冷めてしまったチャットモンチー。

今だ新体制を受け入れることができず「ねごと」に夢中な駄目人間なのでどうしようもないのですが、新しいチャットモンチーのえっちゃんが見れる日が来ることを願っています。ここからが本当の再スタートだろ。結婚おめでとう。

■ チャットモンチー - 終わりなきBGM - Hibiya Field Music Hall [HD]


■ chiisana kirakira- chatmonchy


やっぱり初期の曲の紹介になってしまうなぁ

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/24

「Xbox ONE」ちょっと悩むね。

次世代の箱が発表されましたね

Xbox Oneは家庭に1台のマシンになるか? スペックをチェック
申し分ないスペック。ゲームだけでなくマルチメディア機能も強化。ゲーマータグおよび実績も引き継ぎ可能で一安心。Skypeの対応も嬉しい。

ただし、Xbox360タイトルの互換性は無し。

Xbox360タイトルの互換は無くてもいいんだけど、XBLAタイトルの互換が無いのが超マイナスです。一気にウチの買う気が激減しちゃいました。たぶん次世代箱は発売されても少し様子見すると思います。

互換が無いならしばらくは今の箱でいいや むしろもう1台、箱が欲しいね。

個人的には

低価格だけどアイデア・独創性に優れたゲームが多いXBLAという資産>>>主にグラフィックの向上などのハード性能が上がった事によって強化される要素

という意見なので、ちょい様子見ですね XBLAに代わるマーケットが次世代機でも展開されるようであれば欲しいかな。

まぁ、何よりも欲しいのはゲームをプレイする時間だ だれかくれ。

-------------------------------------------------------------------

雑記

カプコンの名作ベルトアクション『ダンジョンズ&ドラゴンズ −ミスタラ英雄戦記−』の国内発売が決定
国内だけパッケージ販売、箱に至ってはNAIJとかマジで糞仕様ですわ。もういいよ、海外タグで買うから。

NAS向けのIvy版Celeronマザーが発売、USB 3.0オンボード
USB3.0が搭載されてるのは嬉しいが、なぜにピンヘッダ...

高光度LED20個埋め込みのmicroUSBケーブル2色がエアリアから
おぉ これはイイネ♪

「風雨来記3」公式サイトが更新,物語の舞台となる北海道の探訪スポットを一挙公開
「フォグ」まだゲーム作ってたのか! 「久遠の絆」は面白かったなぁ。でも、新作はPCなんだ...

NESiCAxLiveにてアーケード版「スペランカー」と「スカルガールズ」などが配信開始
「スカルガ」ACに逆移植か なかなか珍しい。箱版のロードも改善されたらしいし、久しぶりにプレイしようかしら。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/11

ex Negoto(2011) - ねごと

2010年にメジャーデビューした4ピースガールズバンド「ねごと」の1st

ex Negotoex Negoto
(2011/07/13)
ねごと

商品詳細を見る

-------------------------------------------------------------------
未来を切り開くロック・バンド、ねごとが初のファースト・フル・アルバムをリリース。「ループ」、au「LISMO!!」CMソング「カロン」を含む全12曲を収録。制作中に成人をむかえた彼女達のフレッシュでモラトリアムな空気感がぎゅっと詰まった渾身の1枚。 (C)RS
-------------------------------------------------------------------

数年前、「今、ねごとというバンドがアツイらしい」「これからの時代はねごとだ」というような噂を小耳に挟んだ。ただ、当時は「チャットモンチー」の全盛期(2009年~2010年頃)。そんな彼女達の勢いに勝てるバンドなんているはずがないだろう。当時、そう思ってしまったウチが「ねごと」の音楽を聴く事は無かった。

それから数年後、ふとした事がキッカケで「ねごと」の音楽を聞いて驚いた 初めて「チャットモンチー」の「耳鳴り」を聴いた時と同じ衝撃が、この「ex Negoto」を聴いた時にウチを襲ったからだ。

淡く揺れるサイダーの波は うそみたいなほら すべてを飲み込んで!
はっとしたときにためらってしまって その先に見え隠れした
ぱっときたハート 持っていくきみと 甘い泡の中溶けてゆく


1曲目の「サイダーの海」、その透き通るような声と爽やかなサウンドに「ねごと」の世界に潜り込んで耳を傾ける2曲目「ループ」と3曲目「カロン」は最高としか表現できません。キーボードの天才的なメロディに無限の才能を感じる。

残念なのは前半に飛ばしすぎて、アルバムとしてみるとバランスが悪い事 曲自体は最高なのにもったいない

ありふれてる季節が巡って ぼくは何を見つけただろう
変わってく 時間の中 いつかぼくはぼくの問いかけに
答えを出せるのだろうか

ライブでダントツに良かった曲は9曲目の「季節」。後半のトラックでお腹が一杯になりやすいという事もあるのかもしれないが、CDで聴いていたサウンドと比べて全く違ってて、圧倒的にバイタリティに溢れていた。曲名の通り「彼女達の成長」を感じた。

ただの初期衝動という単語だけでは表現することができない、無限の可能性を秘めた「ねごと」の1枚目。マストバイでしょう

■ ねごと 『カロン』


■ ねごと 『メルシールー』


blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 音楽 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/05/07

2013.5.6 - ねごと お口ポカーン!! 東名阪ワンマンツアー ~spark of FLOWER~ - CLUB DIAMOND HALL

行って来ました 楽しかったよー。

でも もうちょっと曲を聴き込んで行くべきだったなぁ(特に新譜。直前に1回しか聴いてなかった)。反省。

初めての「ねごと」のライブ&曲がわからん&いまいち勝手もわからんということで、残念ながら乗り切れなかった。満足度は100点満点中70点ってところ。

開場前。最終的には結構な人が集まって来たけど、開場30分前ぐらいは人が疎らだった。ガールズバンドだからか男の比率が多い印象。「ザ・クロマニヨンズ」の時と違って、中に入っても超余裕があるー。ダイヤモンドホールでこれか(∩∀`*) 東京はZEPPみたいだけど、名古屋はZEPPでやらなくて正解だね。さすがにまだそこまでの人気・知名度は無いのね。

ライブは良かった。ただ、横からも後ろからも「押し」などが無く、MC&セトリも平和過ぎてどうやって盛り上がればいいのかわからず基本的にベガ立ち勢でした。サイコクラッシャー。

だって人と人の間に最低でもあと2人は入れる余裕があるんだもん 遠慮しないで最初からもっと中央に行けばよかった。

最後の方(nameless → sharp #)の展開はモッシュ(跳ねてただけ?)もあって会場も一気にヒートアップしててGoodでした♪ あの流れが前半にもあればもっと盛り上がると思うんだけどね。アップテンポな曲を後半に集中させすぎな気がしたよ。

今回のライブを体験して。

ライブ前は断然「ex Negoto」の方が疾走感&初期衝動を感じられて好きだったんだけど、生の音を聴いてからは新譜(「5」)の魅力に気づく事ができました。もちろん1stに比べてどのトラックの完成度も高くなっているんだけど、今作の方が全体を通して聴いても飽きないんだよね(個人的に1stは途中から失速する印象)。なんていうか非常にバランスが良い。

それでも「greatwall」とか「nameless」といったアップテンポな曲が好きなんだけどね。あと「sharp ♯」最高。「これアンコールでやればいいのに」と素で思ったわ。

1番→「sharp ♯」、2番→「flower」かな

次のアルバムが出てセトリに選択肢が増えたら、かなり良くなりそうな気がする。次はちゃんと曲を聴いて中央最前列で聴きたいね

次のライブは絶対に行く 今回の反省点を踏まえてリベンジです。

■ ねごと 『sharp♯』


■ ねごと 『nameless』


blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ ライブ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/06

「聚楽園大仏」を見る。

なぜか大仏が見たくなり、友人と自転車で「聚楽園大仏」を見てきました。

道は基本的にフィーリング 途中で道を間違えて方角がわからなくなったり、急な坂ばっかで挫けそうになりましたが、なんとか到着。

0505_01.jpg

デカイ しかも鉄筋コンクリート製なのかい。
なんと鎌倉の大仏(11.5m)より高い18.79m!

祝日だった為か家族連れの方(どう考えても車)が多かったです
確実に自転車で来てたのは私達だけだろう。

0505_02.jpg

西側を見ると迫力満点の工場地帯が広がる! この迫力と貫禄、確実にラストダンジョンですわ。大仏、電車、工場と絶景過ぎる場所でした。

緑も多かったし、これはまた秋に行きたいですね 次はキチンとカメラを持っていく!

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ

■ 自転車 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

