--/--/--


スポンサー広告
2016/10/30

雑記φ(・ω・`)

お久しぶりです。
いつまで経っても風邪が完治しない 管理人です。

年齢的な問題なのか、それとも一人暮らしで栄養バランスが狂っているのか不明ですが、とにかく弱体化が激しい事が最近の悩みです。

■ 最近読んだ:サクリファイス(近藤 史恵)
ロードバイクを題材とした青春小説&サスペンス。夢中になって読んだ。ロードバイク欲しい、、、年内購入を目標に節約生活中

購入予定の車種はFOCUSの「CAYO AL 105 MIX」を予定。一応言っておくが、「ろんぐらいだぁす!」の影響を受けたのではないぞ。

■ 最近買ったゲーム:バトルフィールド 1(PS4)
かなり面白いです。どれくらい面白いかというとプレイしすぎて体調崩したぐらい面白い。キル以外でも仲間に貢献できるのはいいですね。ただ、ほぼ初心者(あんまFPSやらない)なので、タイマンの状況だと基本ミンチにされております。FPSってどうやったら上達できるんでしょう? 技を覚えれば反応で何とかなる格ゲーの方が簡単だな。

■ 期待のゲーム:MHXX
ベリオ、ディア復活 おかえりなさい愛銃ブリザードタビュラ!

なんだかんだで新作が楽しみなゲームはモンハンぐらいですね。HDで出さないカプコンはカスだけど



適当メモ

■ 10/31(月):はじめてのロードバイクお掃除メンテ 発売
■ 11/02(水):BIMBOROLL(ザ・クロマニヨンズ) 発売
■ 11/09(水):オシリスの眼(オースティン・フリーマン) 発売
■ 11/12(土):ザ・クロマニヨンズ チケット販売開始
■ 不明(11月中?):GAMEgeneVol.2 発売

■ PC用SLG「みんなのA列車で行こうPC」が12月15日発売へ。「だれでも安心して楽しめる」「ノートパソコンでも動く」という構想のシリーズ最新作
ちょっと高いけど、評判良さそうなら買う予定。

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
■ 雑記 | Comments(2)
2016/10/02

2016.9.24 - ましまろ ぼーぼーツアー2016 - 名古屋ボトムライン

ましまろのライブに行ってきました



ましまろのライブは今回で2回目。相変わらずマーシー側は人が多かった印象です。前回は色々とリアルで疲れていた事もあり、満足に楽しめませんでしたが、今回はちょー楽しかった!

やっぱり生の演奏、音は最高ですね

なぜか途中でマーシーの「なぞかけコーナー」があって、素敵な音楽だけでなくトークも楽しめたライブでした。

※ 秋ですねぇ。秋とかけて、お酒を飲んだときの気分と解く → どちらも紅葉(高揚)します、、、とかσ(‘v`◎) 次の曲終わったら、もう1つやるとか、もうノリノリでした。

なぜか「なぞなぞ」を出す場面も。カメとラクダとサイが買い物に行きました。さて、何を買ったでしょうと言って、お客さんから間髪入れずに「カメラ」と言われた時の会場の雰囲気は面白かった。ちょっと悔しそうな感じで「その理由を述べよ」とか言ってるのw

相変わらず事前にCDを聴き込んでいないためセトリは覚えていませんが、新譜中心の曲構成だったと思います。「ローラー・コースター」と「成りゆきまかせ」がテンション上がる曲で良かった。

ちゃんと新譜を買います はい。

ちなみに次は名古屋ボトムラインと大須演芸場での2daysらしい(本当に実現するのかな?w)。

マーシー大好きな私としては「ザ・クロマニヨンズ」とはまた違った一面をゆっくり観れる「ましまろ」のライブは最高です。次こそは良い番号でマーシー側でライブを観たいな ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

■ ましまろ / ガランとしてる (2015.10.5) - 真島昌利 クロマニヨンズ


少し探してみたけどマイナーなのか動画が全くない Σ(ω |||) 最高なのにぃ

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
■ ライブ | Comments(0)
 | HOME | 

