--/--/--


スポンサー広告
2013/05/24

「Xbox ONE」ちょっと悩むね。

次世代の箱が発表されましたね

Xbox Oneは家庭に1台のマシンになるか? スペックをチェック
申し分ないスペック。ゲームだけでなくマルチメディア機能も強化。ゲーマータグおよび実績も引き継ぎ可能で一安心。Skypeの対応も嬉しい。

ただし、Xbox360タイトルの互換性は無し。

Xbox360タイトルの互換は無くてもいいんだけど、XBLAタイトルの互換が無いのが超マイナスです。一気にウチの買う気が激減しちゃいました。たぶん次世代箱は発売されても少し様子見すると思います。

互換が無いならしばらくは今の箱でいいや むしろもう1台、箱が欲しいね。

個人的には

低価格だけどアイデア・独創性に優れたゲームが多いXBLAという資産>>>主にグラフィックの向上などのハード性能が上がった事によって強化される要素

という意見なので、ちょい様子見ですね XBLAに代わるマーケットが次世代機でも展開されるようであれば欲しいかな。

まぁ、何よりも欲しいのはゲームをプレイする時間だ だれかくれ。

-------------------------------------------------------------------

雑記

カプコンの名作ベルトアクション『ダンジョンズ&ドラゴンズ −ミスタラ英雄戦記−』の国内発売が決定
国内だけパッケージ販売、箱に至ってはNAIJとかマジで糞仕様ですわ。もういいよ、海外タグで買うから。

NAS向けのIvy版Celeronマザーが発売、USB 3.0オンボード
USB3.0が搭載されてるのは嬉しいが、なぜにピンヘッダ...

高光度LED20個埋め込みのmicroUSBケーブル2色がエアリアから
おぉ これはイイネ♪

「風雨来記3」公式サイトが更新,物語の舞台となる北海道の探訪スポットを一挙公開
「フォグ」まだゲーム作ってたのか! 「久遠の絆」は面白かったなぁ。でも、新作はPCなんだ...

NESiCAxLiveにてアーケード版「スペランカー」と「スカルガールズ」などが配信開始
「スカルガ」ACに逆移植か なかなか珍しい。箱版のロードも改善されたらしいし、久しぶりにプレイしようかしら。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

