2013/08/25

2013.08.21 - 中村一義 まちなかオンリー! - 名古屋ボトムライン

1日目に参加してきました

初めてボトムラインのライブに参加したのですが、名古屋のクラブクアトロみたいなオシャレで素敵なライブハウスでした。ダイヤモンドホールだった前回のライブと比べると中村一義との距離が驚くほど近いっ! 感動...

人数は200人~300人ぐらいかな。席に座って中村くんの他愛もない話を聞きながら合間に曲を聴く感じ。弾き語りライブなので終始、落ち着いた雰囲気でした。ゆっくり音楽に耳を傾けるライブもいいですね♪

「細野晴臣」の「恋は桃色」のカバー やっぱりいいですねぇ。

そして、名古屋初日のご当地カバーの選曲は「フラワーカンパニーズ」の「深夜高速」でした!



-------------------------------------------------------------------
青春ごっこを今も 続けながら旅の途中 ヘッドライトの光は 手前しか照らさない
真暗な道を走る 胸を高ぶらせ走る 目的地はないんだ 帰り道も忘れたよ
-------------------------------------------------------------------

もうこれが。゚(*´□`)゚。 本当に最高すぎて...

個人的には前回のライブで聴いた「サニーデイ・サービス」との「犬と猫」も最高だったのですが、今回はそれ以上に魂を揺さぶられました。あんなに感情をむき出しにして歌う中村くんの姿を見たのは初めてで、今も強烈に記憶に焼きついています。これは忘れられないなぁ...

「キャノンボール」や新曲の「魔法をかけてやる!」などの中村くんの曲も良かったのですが、この「深夜高速」のカバーの前には残念ながら霞んでしまった。

後半は「ジュビリー」のサビの部分を男子と女子に別れて合唱するなど、ファンとしては大満足なライブでした

町田さんの素敵な演奏をじっくり間近で観れたのも良かった!



blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
スポンサーサイト
■ ライブ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示