2013/11/12

CYCLE MODE international 2013 - インテックス大阪

こんなイベントに参加して来ました CYCLE MODE international 2013

ゲームショーの自転車版みたいな感じのイベントと言えばわかりやすいでしょうか。自転車が好きな上司から声をかけていただいたので( ' - '*) 一緒に同行させていただきました。

自転車の乗り方やメンテナンスなどを実際に体験しながらプロに教えてもらえるイベント(しかも無料!)や、参加型の擬似レース大会など、どのブースも様々な工夫が凝らされていて、まさに自転車を堪能した一日でした。

服装からガチな人もいましたが、基本的には家族で来られている一般の方がメインだった印象ですね。



実は1人暮らしをしたら新しい自転車の購入を企んでいまして それがこの「DE ROSA」というメーカーの自転車です。

うーん かっちょいいです!

実車は写真で見るより数倍スマート&エレガントなフォルムで本当に惚れ惚れしてしまいました。やっぱり買うなら「DE ROSA」かなぁと。

とりあえず「R848」というモデルの購入が来年の野望の1つでもあるので、目標達成に向けて日々努力をしようと実車を前にして強く心に誓うウチであった。

残念だったのは「ANCHOR」の出展が東京のみだった事です。もし「RNC7 EQUIPE」が試乗可能であれば試乗してみたかったのだが、、、なぜ国内のメーカーが出展されていないのか。日本の技術力をもっとアピールして欲しいです(涙

また、ウチが乗っている自転車のブランド「GIOS」も大阪は出展せず 東京に比べると大阪の冷遇っぷりが残念でなりません。

イベント自体は超楽しかったので来年は参加ブランドを事前に確認して、東京に行くか大阪に行くかを決めたいと思います!

おかげさまで今、無駄にサドルバッグが欲しい

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
スポンサーサイト
■ 自転車 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示