--/--/--


スポンサー広告
2013/12/29

ショータイム,ストーリータイム(2013) - Nightwish

最近 購入

ショータイム,ストーリータイム [DVD]ショータイム,ストーリータイム [DVD]
(2013/12/18)
ナイトウィッシュ

商品詳細を見る

-------------------------------------------------------------------
新ヴォーカル、フロール・ヤンセンをフィーチュアした、フィンランドが生んだ偉大なるNO.1ロック・バンド、NIGHTWISHによる通算3作目となるフルライヴDVD。
-------------------------------------------------------------------



日本では圧倒的に知名度が低いウチの大好きなバンド「Nightwish」のライヴDVD。「End of an Era」の発売が2006年だから、実に7年ぶりの映像作品となります。



新ボーカリストの「Floor Jansen」を迎え、堂々の復活!
いやー 想像してた以上にゴツイですね。びっくりしましたw

実力の方は外見からもわかる通り、力強い歌唱力が持ち味のようです。前Vo.の「Anette」では苦しかった「Tarja」時代の曲も、なかなかの再現力&安定力です(低音はちょっと不安定ですが)。



一曲目の「Dark Chest of Wonders」、そして次の「Wish I Had an Angel」で感じた新生「Nightwish」の勢いに感激。

「Tarja」が脱退してから結構な期間を迷走していて正直もう駄目かと思っていましたが、これならライヴに行ってみたい



機関車も楽しそうです。帽子を被ってないから映画「シャイニング」のワンシーンと見間違えましたが。



ファンの間では色々と言われていますが個人的には前Vo.の「Anette」も頑張っていたと思います

理由としては今回のDVDで初めて聴いた「I WANT MY TEARS BACK」という曲が凄く気に入って調べてみたら「Imaginaerum」の収録曲だったこと。「STORYTIME」や「AMARANTH」のようなポップな曲は聴き比べてみた結果「Anette」の方が個人的には好みだと感じたことです。

特に「AMARANTH」は可愛らしい曲で、そんな曲を歌わなければならない「Floor」も少し気の毒だなと思っていましたが、ちゃんとパワーで自分の歌にしていました。さすがですw



初代Vo.の「Tarja」が「Nightwish」にとって絶対的な存在であったことは否定できません。ですが、新しく生まれ変わった「Nightwish」の可能性をこのDVDは感じさせてくれます。

■ Nightwish with Tarja, Anette y Floor


■ NIGHTWISH - I Want My Tears Back (OFFICIAL LIVE)


どうしても「Tarja」と比較されてしまうのが苦しいですが、次のアルバムには十分に期待できます! 楽しみです!

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

