--/--/--


スポンサー広告
2014/01/05

今年の野望(1月 ver)

あけましておめでとうございます ご挨拶が遅くなってしまいました。

去年は仕事面でもプライベート面でも安定化を目標とした一年でした。その努力の結果、今の会社で無事に契約社員から社員にしていただき、それなりに充実した日々を送っています。

今年の野望のテーマは、その充実度のさらなる上昇 です。その野望の実現の為、とりあえず現時点で思いついた事を記しておきます。

■ 仕事面

去年の後半は若干、ぬるま湯に浸かってしまった感があります(「MH4」が発売された事も原因ですが)。今年は有言実行と自分自身の仕事の幅を広げることを目標としたい。

① 「CCENT」「CCNA」の取得
3月末まで(CCENT)、年内(CCENT / 新試験用のテキストが夏発売らしいので)

② LPIC lv1の取得
仕事の幅を広げる為に余裕があれば狙っていきたい。

③ ネットワークの勉強・PCの勉強の習慣化
仕事用ノートの作成と活用。ネットワークの勉強としてLinuxで鯖を立て、blogを引っ越す。

④ 英語
今年は余裕が無さそうだが、来年以降は視野に入れたい。

■ プライベート面

① 1人暮らし開始!
遅くても誕生日の夏までには開始する予定です。1人暮らし開始後は観葉植物、ベランダ菜園、料理、ロードバイク購入、快適な読書環境などを実現させたい。勉強として、ある程度のネットワーク環境も構築させたい。

② ネットの時間を減らし、趣味や自己投資の時間へ充てる
最優先事項として出来た時間はblog更新の時間として活用したい。やはり人間、自分の考え・思った事をアウトプットしないと駄目になる。目標は週に2回の更新!

③ もっと本を読む
目標は月に4冊 まずは年に50冊を目標に頑張りたい。

④ (1人暮らし開始後)ロードバイクで100km走破
今のミニベロでもやれん事はないが無謀すぎる(50kmぐらいなら走った事があるが、100kmは挑戦したくないw)。

⑤ 健康的な身体の維持、規則正しい生活を心がける
最近、お腹が出てきて服を購入する時に萎える事が悩み(。'A`)< 自分の身長からするとベストのウエストサイズは現在のウエスト-2cmみたいなので、まずはウエストを絞りたい(お昼は大盛りをやめる)。

仕事で毎日4km、休日も遠い時は10kmのウォーキングをしているが、そろそろランニングへシフトの予定。最近、乗っていない自転車ももっと活用する。

まだまだ野望はいっぱいあるけど、今日の時点ではこれぐらいかな。

明日から仕事も始まりますし、気合い入れて行きますかっ

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 野望・勉強 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
あけましておめでとうございます。

いやぁ〜物凄くしっかり計画建ててますなぁw目的意識を持って行動すると意欲は出るし良いことだと思いますけど、無理や無茶にならないように気をつけてくださいね (= ワ =)
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます!

最近は妙に寒くなりましたね。
(そちらはもっと寒いと思いますが...)

お気遣いありがとうございます。
あまり気張り過ぎるのも身体によくないですよね。

実はこれは記載はしていませんが、毎週水曜日は仕事を早く切り上げ
まったりする日と決めましたw

今年も宜しくお願いします( ' - '*)

管理者のみに表示

