2014/02/02

「MH4G」今秋(*´▽`)y-~~ 発売

先日 発表されましたね。

■ モンスターハンター4G 公式サイト

予想以上に早い発表で、まだプレイ中のウチとしては嬉しい限りです もう辞めちゃったフレともまた遊べますしね♪

実際にウチが「MH4」をプレイしていて「次の作品ではここを改善して欲しい!」と感じた点を記載しておきます(メイン:狩猟笛、サブ:ヘビィです → ちょっと前の武器使用頻度)。

■ MO RPGとしてのコミュニケーション要素の充実化
まずはこれですよね。通常チャットのデフォルトを携帯打ちにできなかったり、定型文が最大12個までしか登録できないなど、昔からチャット関連のシステムが貧弱なのです。もっとタッチパネルを有効活用して欲しい。

■ オンライン関連のシステム強化
「のんびり部屋」や「チャット部屋」など、部屋の目的別で検索できるようにして欲しい。基本この2つの部屋しか行かないので

あとはフレンドリストからフレの部屋に直接飛ぶのではなく、そのフレが今どんな部屋で、誰とプレイしているのか見れるように改善されたら嬉しい。

■ 今以上のチーター対策
これは色々とさじ加減が難しい問題ですが、頑張って欲しい。ギルドクエスト関連の改造が酷すぎます。

■ 闘技大会の改良とピアスの復活
ソロ用に作ってくんない? それが無理ならソロとPTの記録を別々にしてくれないとヤル気が起きません。せっかく用意されたコンテンツが死んでるよー。

■ 水中
いりません。水中が入るとスラパが必要になる。LLにつけると 重いんだよ...
■ 昼夜の導入
季節はいらないけど昼夜は欲しいよね。

■ 筆頭オトモ
筆頭オトモを外して他のオトモをクエストへ連れて行けるようにしてくれませんか? あとチャチャンバ 復活希望。

■ 砂漠(&ディアブロスさん)
やはりあなたは必要な存在だと思います。

■ 発掘装備・ギルドクエスト関連について
これについては賛否両論ですが、個人的にはエンドコンテンツとして「MH4G」でも残して欲しいですね。ただし、改善しなければいけない点は多々あります。生産武器と発掘武器のバランス調整(できれば生産武器とは違うグラの武器を頼むよ)、ギルドクエスト関連全般(色々とランダム要素が強すぎだろアホか)、探索関連など。「ドラゴンズドグマ」もそうでしたが、もうちょっと作りこめば素晴らしいエンドコンテンツになると思うのに、もったいないね。

【3DS】モンスターハンター4 レビュー(評価) :: Nintendo3DS mk2

上記サイトで完全否定している人が妙に多いことに驚きましたが、根底にあるハクスラ要素は悪くない。あとはどう料理するかの問題でしょう。

だいたい こんなところかな?

新たなモンスター、各武器の新アクション、高低差の概念の導入、ターゲットカメラの優秀さなど、シリーズとしては最高傑作だと思っているので「MH4G」も超楽しみですね(*´∀`)

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
スポンサーサイト
■ ゲームレビュー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示