--/--/--


スポンサー広告
2014/04/21

三ヶ月が経過しました

最近、仕事が9時-23時になっている。
Windows XPのサポートが終了したからだ。

なんとか自社のWindows XPとOffice 2003の移行は完了したが、メインのお客様の移行が終わらない。

「仕事に対して考え過ぎてんのかなー」と思う反面、「どーしたもんか」と色々と悩む いつも悩みすぎて疲れてしまう。

とりあえず先週から調子の悪かった右足の痛みが少し引いて来てくれた事がとても嬉しい。もうちょっと調子が良くなったら花粉も治まってきたし、ランニングを始めたいと考えている。何事も身体が資本だ。

先週末、ウチを拾ってくれた上司から声をかけていただき、歓迎会の二次会に参加して来ました。色々と勉強になる話なども聞け、充実した時間を過ごさせていただいた。同時にウチの負けず嫌いな気持ちも久しぶりに目を覚ます。

新しい年になって三ヶ月が経ちました。新しい風 は起こせていると確信している。

その風に上手く乗れていない事がもどかしい。もっとウチならやれるはずなのに。もっと現状をなんとかさせたい。もっともっと。

【ここ三ヶ月で起こった(起こした)風】

□ (上の方の)上司が変わる
想定外の出来事だったため、最初に聞かされた時は慌てましたが「自分が心配する事じゃない」という事に気づく。同じ組織に所属する限り、恩返しはいつだってできるし、拾ってくれた上司がウチの目標であるという事実は変わらない。

□ (一つ上に)新しい上司(上司の奥さん)ができた
これは自分でも上手く行き過ぎて少し驚いているんだけど、7年も務めていた出向先から引き剥がして自分の上司にしてしまった。出向先・社内の全ての人間に対してウチという人間の存在感をアピールできた事、また(こう表現すると怒られるかもしれないが)上司ができなかった事をやってのけた事はとても楽しい。あとで聞いた話ですが、本人も色々と悩んでいて、このまま今の現状が変わらなかったらやめようと思っていたと打ち明けられた時は嬉しかったな。

□ 設備管理構築保守委員会に任命された
たぶん社内のWindows XPとOffice 2003の移行を頑張ったからだと推測。次は来年のWindows Server 2003の移行が控えているので、今から少しずつ勉強する予定です。

【今後について】

今まで持っていた武器は活用させた。そろそろ武器屋で新しい武器を購入する時期だと思っている。理由としては今の業務で新しい上司が上についたことで、必然的にそういう状況となったからだ。

...というか、そういう状況へ自分で自分を追い込んだw

今年のウチは去年より面白いぜ

■ 真島昌利 『こんなもんじゃない』


ウチの大好きなマーシーの名曲。これを聞けば、まだまだ頑張れる

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 野望・勉強 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

