2014/06/02

35歳の教科書 今から始める戦略的人生計画

読了

35歳の教科書 今から始める戦略的人生計画 (幻冬舎文庫)35歳の教科書 今から始める戦略的人生計画 (幻冬舎文庫)
(2014/04/10)
藤原 和博

商品詳細を見る

本書の題名は「35歳の教科書」となっていますが、20台~40台前半ぐらいまでを対象とした内容となっています。

「成長社会から成熟社会へ」「正解主義を捨てて修正主義の人生戦略を」

普段から上記のようなことは意識していると思っていたけれど、まだ自分自身の意識改革が足りないみたいだ。

まだまだ自分は「正解」を探しているんだなぁと本書を読んで感じました 「正解」じゃなく「納得解」を探せるよう努力しないとね。そのために今の自分には何ができるのか、考える。

最近、ランニングを始めました

始めた理由は基礎体力を強化することで今の疲れやすい身体の体質改善とダイエットです。前者は自分自身の新しい可能性を切り開くために、後者は自分磨きのためです(お腹がね...)。今は週末だけですが、最終的には残業体質改善dayと勝手に決めてる水曜日にも取り入れたいね。

あと6月になったのでそろそろ物件探しも始めますよ 「ITパスポート」の勉強もするぜ。

今年はどんなことでも積極的に行動 です。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントとかしていただけると、とても嬉しいです うさぎ
■ 読書 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示