2014/06/15

ジョギングを始めてみました♪

最近 ジョギングを始めた管理人です。

始めた目的は色々とありますが、主な目的は基礎体力の向上とダイエットです。ストレス解消も少しあるかな。

とりあえずデータをメモっておきます。

■ 測定日:6/8(日)
□ 年齢:33歳
□ 身長:165cm
□ 体重:63.1kg
□ BMI:23.2
□ 体脂肪率:21.3%
□ 筋肉量:47.05kg
□ 推定骨量:2.6kg
□ 内臓脂肪:レベル8.5
□ 基礎代謝:1,384kcal/日
□ 体内年齢:35歳

   ↓↓↓↓↓

■ 測定日:6/14(土) ※ ランニング後の測定
□ 年齢:33歳
□ 身長:165cm
□ 体重:61.65kg
□ BMI:22.6
□ 体脂肪率:19.7%
□ 筋肉量:46.90kg
□ 推定骨量:2.6kg
□ 内臓脂肪:レベル8.0
□ 基礎代謝:1,376kcal/日
□ 体内年齢:33歳

   ↓↓↓↓↓

■ 測定日:6/15(日) ※ 昼食後の測定
□ 年齢:33歳
□ 身長:165cm
□ 体重:62.90kg
□ BMI:23.1
□ 体脂肪率:20.4%
□ 筋肉量:47.45kg
□ 推定骨量:2.6kg
□ 内臓脂肪:レベル8.5
□ 基礎代謝:1,395kcal/日
□ 体内年齢:34歳

うーん もう少しジョギングを継続させてから測定しないと変化がわからないですね。

ちなみに測定に使用した体重計は...

TANITA 【体重50g単位表示】 &【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン50 メタリックブラック BC-313-BKTANITA 【体重50g単位表示】 &【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン50 メタリックブラック BC-313-BK
(2013/08/01)
タニタ(TANITA)

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こちらの体重計を使用しました(最近、購入しました)。最近の体重計は色んな値が測定できて優秀ですね

走り始めたばかりの頃は全身が筋肉痛になってしまい3日間ぐらい地獄を見ましたが、次からは平気になりました。普段からウォーキングやサイクリングで身体を動かしていたからかもしれません。

今の目標はゆっくりのペースでいいから60分を走り続けることです

あとは最低でも週に2回のジョギングを習慣化させて継続させる力を養い、仕事やプライベート面の充実化、資格取得などの自己投資に繋げていけたらと考えています。同時に腹筋と背筋もしよう。

ジョギングは頭をからっぽにして走れるのが楽しいですね

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