--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/21

すげぇー!

もうすぐ北京五輪も終わり。最後に凄まじい記録がキタ。

男子200m決勝。ジャマイカの稲妻、ウサイン・ボルト。鳥肌が立ちました kao02 19秒30。早い、早すぎる! 100年ぐらいは破られないんじゃね? とか不滅の記録だとか言われていたマイケル・ジョンソンの19秒32を打ち破り衝撃の新記録。歴史的瞬間だった。どれくらいすごいのか? 1984年のロサンゼルスのカール・ルイス以来の100m&200mの二冠です(24年ぶり)。そして、100m&200mを世界新記録で二冠した選手はボルトが初! とにかくすごすぎた。オリンピックおもしれぇー!

もう一つ感動した試合は女子のソフトボール。日本vsオーストラリア。アメリカに負けたから連戦だったんだけど、相変わらず酷い内容の試合だった。本当にイライラした!

まず午前中で延長まで投げたピッチャーが先発投手だった。よう知らないけど他に誰もいないの? すっごいがんばって投げて7回表、2アウト日本1点リード。ここから相手にホームランを打たれて同点。7回裏、日本の攻撃。逆転のランナー。バント失敗。そしてヒット>バックホームでアウト。完全に暴走でしょ。三塁で止まっておくべきだったと思うし、その前にキチンとバントしてたらサヨナラでした。そして試合はアメリカ戦と同じ延長戦のタイブレーク(無死二塁の状況を設定)へ。ますますピッチャーへの負担が増えるわけだが続投。8回裏、送りバントする所を奇策を狙ってヒッティングに変更してセカンド真正面→ゲッツー。その後ヒットとかね 無 最初→ノーアウト二塁。そこからヒット2本。で結果は0点とか・・・マジ理解できん。そのまま9回も続投。本日265投目。2塁のカバー誰も居ない。10回も続投。10回裏は2塁ランナーが出すぎてキャッチャーにさされてアウト。クソ中国のクソ塁審。その後は凡フライ。そして3ベースヒット(本当なら点入ってるじゃん)。11回表ついに捕まる。オーストラリア(3点)-日本(2点)。11回裏、執念のヒットで同点にするも攻撃はそこで終わり。ツーアウト二塁三塁の状況で出て来た奴はどういう構えしてんの? なんで最初にバントの構えをしてから打つの? 結局三振だし。

12回表、まだ続投。たぶん投球数は300ぐらい? 「孤軍奮闘」そんな言葉がウチの脳裏をよぎる。12回裏、1アウト満塁。やっと終わった。サヨナラ勝ちです。・・・苦しい勝利だった。んで、明日は金メダルをかけてアメリカと再戦です。もう今日のピッチャーは投げるの無理だろ( ;´∀`) 本当に酷い試合だった。特に監督がアホすぎて理解不能だった。打線もミスばっかでサイテーだった。それでも明日のアメリカ戦は応援する俺ガイル。負けても今日のピッチャーには金メダルをあげてもいいと思うわー。

その他。

サッカー負けてたっぽいw ぶっちゃけもうどうでもいいけどね。野球はgdgdな試合だった。っていうかソフトボール応援してたから途中からしか見てない。どのみち今日のアメリカ戦は勝っても負けても良い試合だしね。負けたから次は韓国だねー。



↑ ランキングに参加してみました。クリックお願いします ↑ ^^

スポンサーサイト
■ 雑記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
確かに、ボルト凄すぎ!!
見てて、口があいてしまいました・・・・・・・・
これは、世界陸上の時の織田裕二の実況が楽しみになってきたwwww


確かに、なんであんなに連投させているんでしょうね??
あんまり詳しくないんですが
さすがにあれはないと思いました。
よく頑張ったよ!上野投手!!
平和の象徴
お疲れ&おひさー。

日本ががんばってるとやっぱり応援したくなるし、いい試合や演技だとよっしゃ!!って気持ちになるから、やっぱオモローですね!

中国の応援マナーも問題になってたけど(氏ね発言とかブーイングとか)、審判のクソ判定や誤審にはホント腹が立つよね。選手が命かけてやってきて「はっ?」って言う。報われないね。
やったー♪
女子ソフトボールが金メダル( ' - '*) おめでとうございます。

> チャイさん
坂井っていう別の投手もいるんだから使ってあげればいいのにね。とにかく金おめでとうー☆

> ジャイケルさん
おひさー。審判の誤審とかもイライラするけど、今回はホスト国のマナーの悪さでイライラしてます( ;´∀`) サッカーの試合で相手に飛び蹴り入れやがった奴とかね。ありえんわー。

管理者のみに表示

