--/--/--


スポンサー広告
2015/01/17

PCを組むψ('ー'*)

さすがに我慢の限界だったので 組みました。

■ スペック詳細
□ Barebone:intel nuc D54250WYKH
□ MEMORY:CFD D3N1600Q-L8G
□ HDD1:PLEXTOR PX-128M6M
□ HDD2:TOSHIBA MQ01ABD100
□ Monitor: EIZO FORIS FS2434
□ Keyboard:FILCO FKBN91MRL/NFB2
□ MOUSE:Logicool M705
□ OS:Windows 7 Ultimate 64bit

今までなんとか我慢してきた「T100TA-DK532GS」ですが、さすがにメインPCとして使用するには性能的にも画面的にも厳しいものがありました。

新しいPCはめっちゃ快適 あらゆるPC作業が快適です。

■ その他、思ったことなど

□ D54250WYKH
以前から欲しかったnuc コンパクト&高性能と満足しています。

組み立ては超簡単ですが、日本語の説明書が入っていないので初心者にはオススメしません。当然ながら拡張性は皆無に近いです。なるべく場所を取らない高性能PCが欲しい人向けかな。メインボードが外せない仕様のようなので、組み立て時にネジを落とすとかなりめんどう。注意。

□ PX-128M6M
やっぱりシステムドライブはSSDだよ もうHDDには戻れないー。

□ FORIS FS2434
基本的には満足してるけど、昔に比べると品質はびみょーかも。モニターのスピーカー裏の作りが甘くて(手で押さえるとパコパコと音が鳴る)、スピーカーを使用すると共振?するとかもうね。おまけ程度の感覚でしたが、ちょっとこれはどうなのよ。

□ FKBN91MRL/NFB2
本当は「Realforce」が欲しかったが、妥協してこちらにした。まぁ、満足。

□ Windows 7 Ultimate 64bit
やっぱりWindows7ですよ。Windows8とか、存在意義がわかんないです。ただ起動が早いだけのOSだった。

これならblogの更新も苦じゃないです やっとやる気でてきた。
■ 自作PC | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

