2015/02/23

チョコレートドーナツ - 2012.アメリカ

のんびり映画

チョコレートドーナツ [DVD]チョコレートドーナツ [DVD]
(2014/12/02)
アラン・カミング、ギャレット・ディラハント 他

商品詳細を見る

----------------------------------------------------------------
1970年代末期のカリフォルニア。歌手を夢見るショーパブのダンサー・ルディは、検事局のポールと一目ぼれしてカップルとなった。 あるとき、ルディの近所に住むダウン症の少年マルコの母親が薬物所持の罪で逮捕された。施設送りになるならと、ルディとポールはマルコを引き取って育てることにした。(あらすじ@wiki)
----------------------------------------------------------------

僕たちは忘れない。ぽっかりと空いた心の穴が愛で満たされた日々――。



観客賞総ナメと高評価だったので観てみた映画。

個人的には少し前に観た「LIFE!」のが好みですが、こちらも負けないぐらい良い作品です



この上司は実はゲイだった?のかもしれませんが、嫌なキャラでしたね。



とにかく登場人物の演技が素晴らしいです

物語の最後にルディ(アラン・カミング)が歌う「I Shall Be Released」には、きっとあなたも心を揺さぶられるはず。いつの日か(Any Day Now)、ぼくは自由になる(I shall be released)。バイセクシュアルを公言し、同性婚もしているカミングだからこその名演です。

■ アラン・カミング、長年のパートナーとニューヨークにて二度目の結婚式!



最後は 悲しかったなぁ。

97分という短い映画ではありますが、彼らのマルコへの無償の愛と、差別や偏見というものに対して正面から立ち向かう姿は涙なくしては観られません。オススメです!

■ 『チョコレートドーナツ』ダウン症のアイザック・レイヴァが来日、日本のファンと温かい交流
役者になるのが夢だったとのことで、夢が叶って良かった でも、好物はペパロニのピザかよw

■ I Shall Be Released - 映画「チョコレート・ドーナツ」より【日本語字幕】


blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
スポンサーサイト
■ 映画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示