--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/08/22

アイテム課金というシステム。

ウチと一緒に遊んだ人なら知ってる人もいると思うのですが、ウチはアイテム課金というシステムが大嫌いだ。どれくらい嫌いかというと、もうとにかくスゲェ嫌いだ。(今は意外と良ゲーらしいけど)高く評価してたネトゲの「Master of Epic」はアイテム課金化が発表されて即引退した。結構がんばった「Monster Hunter Frontier」も倉庫の拡張で追加の料金がいるとか、アイテム課金くさくなって来てキレテやめた(アイテム課金化おめでとうございます→参考リンク)。

このシステムのおかげでネトゲは急激につまらなくなって衰退したと思うよ。このシステムを最初に考えた奴は頭いいなーとは思うけどね。

そして、ついに来るべき時がキタ。

箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売
クソだな( ゚Д゚)y─┛~~ ちなみに「アイドルマスター」は課金関係は嫌いだがゲームとしての内容は評価してた。だから箱版は買う気は皆無(っていうか箱がねぇ)なんだけど、PSP版は買ってみようかなと思ってた。でもヤメタ。もうこの会社のゲームは余程の事が無い限り買わねーぜ(ナムカプ2が出たらしょうがなく買うよ・・・)。



↑ ランキングに参加してみました。クリックお願いします ↑ ^^

スポンサーサイト
■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。