--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/11/02

植物の生命力

先週末に田舎に帰り、さつまいも掘りをして来ました



写真は一部だけですが、めっちゃ取れました
そして、めっちゃ大変でした こ、腰が、、、

ほぼ放置での育成なので味には期待しておりません。問題はどう料理して味を誤魔化すかかな むぅ。



ちなみにこちらは家のベランダで育成中のリーフレタスです。道の駅で購入(50円)した苗でしたが、食べてもすぐに復活してくるので驚いています

植物っていいですよね。水槽の水草もそうですが、日々成長する植物の生命力になんだか感動してしまって(いや、疲れてるんだ)。そして、なぜかそこから映画「レオン」に登場するマチルダが学校の庭に埋めた「アグラオネマ」を思い出すんですよねぇ(完全に病気)

あれから20年も経ったんだ 久しぶりに観たくなってきたなぁ。

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
スポンサーサイト
■ 園芸・家庭菜園 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

