--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/11/08

練習帆船「日本丸」寄港( ' - '*)

サイクリングも兼ねて、練習帆船「日本丸」のセイルドリル(展帆訓練)を見てきたよ 当日は微妙な天気でしたが、幸いにも雨は降らず走りやすい天気でした。

※ セイルドリル(展帆訓練):実習生がマストに登って、36枚(たたみ1,673畳分)の帆を張る訓練のこと



近くで見るとかなりの迫力です!



張り終わったところ。
初めて帆船を近くで見ましたが、めちゃくちゃカッコイイです



これが動くんですからロマンがありますよねぇ

残念ながらこの日は動くところを見ることはできませんでしたが、11/10(火)まで寄港していますので、興味のある方はぜひ( ' - '*) 夜はイルミネーションも点灯されていますよ。

イベントの詳細は下記URLをご参照ください。
> 名古屋港のホームページ

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
スポンサーサイト
■ 雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

