--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/11/23

噴水の鯉たち。

今まで知らなかったのですが、大須の公園にて、、、



噴水にたくさんの鯉が泳いでいました 子供の鯉も泳いでいました。

「この鯉たちは気持ちよく過ごせているのかなぁ
アクアリストの私としては、つい思ってしまいます。しばし水面を見つめる。

水と底床はお世辞にも綺麗とは言えませんでした。でもタバコの吸殻とかは捨てられていなくて、ほっとしている自分がそこにはいました。定期的にメンテナンスされている方、いつもありがとうございます。



しばらく鯉たちを見つめていると、小さな子どもが噴水にやって来ました。
「ねぇねぇ、お母さん、お母さん」「ボク、この子たちに名前をつけたんだよー」

都会の片隅にひっそりと存在する憩いの場所。「大須ベーカリー」で買ったメロンパンをかじりながら、魚達に「ありがとう」と声をかける管理人であった。
、、、ここのメロンパンおいしくねぇな(ρ_;)



家の水槽に謎の貝が孵化しました。わかりづらいですが、写真のサザエ石巻貝の左上にいる小さいヤツです。5、6匹ぐらいを確認しています。水草の新規追加などはしていためスネールではないと思いますが、正体を特定できずにいます。

この水槽ではベッコウフネアマガイ×1、サザエ石巻貝×3しかいないため、サザエ石巻貝の子供なのかな?と思ってはいますが、どうなんでしょうね。淡水だし、水槽内での繁殖は無理ですよね、、、



新しい生体としてGHD(ゴールデンハニー・ドワーフグラミー)をお迎えしました。コリドラスも可愛いですが、この子達も可愛いですね

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
スポンサーサイト
■ アクアリウム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

