--/--/--


スポンサー広告
2016/01/17

「ラミーノーズテトラ」可愛いねヽ(´ー`)ノ

少し前に「ラミーノーズテトラ」を追加しました。

ちょっと珍しいアルビノタイプです 「珍しいなぁ」と思ってみていたら店員さんに声をかけられ思わず購入(本当は「ランプアイ」を購入する予定だった)。



正直、「ラミーノーズテトラ」はあまり好みな熱帯魚ではなかったのですが、飼い始めてみたらもう可愛いのなんの。

何が可愛いって、この子達はどんな時でも仲良く群泳するのが良いです。「カージナルテトラ」は水槽に慣れると自由気ままに行動しますが、この子達は違います。あと白いボディがとっても綺麗!

以前に導入した「GHD」も可愛いですが、「ラミーノーズテトラ」もいいですねぇσ(´~`*)

■ 個人的に好きな熱帯魚
① GHD(ゴールデンハニードワーフグラミー)
可愛い。黄色のボディが綺麗。性格も温厚でどんな熱帯魚とも混泳おk。ウチの水槽のGHDはアマゾンフロッグピットが好きみたいです。3匹を飼育中。

② ラミーノーズテトラ
可愛い。白色のボディが綺麗。どちらかというと上層より低層を泳ぐみたいですが、どんな時でも仲良く群泳してくれる。やっぱり王道の「カージナルテトラ」との混泳が映えます。5匹を飼育中。

③ オトシンクルス(ノーマル)
とにかく可愛い。水槽のコケも食べてくれる。3匹を飼育中。

④ コリドラスピグミー
泳いでる姿がとにかく可愛い。アヌビアス・ナナの葉の上にちょこんと乗って休んでる姿に癒やされます。6匹を飼育中。

⑤ コリドラス全般
アクアリウムを始めたきっかけ。いつかは高級なコリドラスも飼ってみたい、、、
現在は、パンク×1、ステルバイ×3を飼育中。

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
■ アクアリウム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

