2016/01/24

ベランダガーデニングを始めてみるσ(‘v`◎)

家庭菜園が2月中旬頃まで暇なので、ベランダガーデニングを始めてみた。



まずはクリスマスローズとシクラメンを購入。
枯らさないように頑張って世話をしたいと思います



多肉植物は寄せ植えをしてみました
一番奥のハオルチアのみ、去年から世話をしている多肉植物です。

一時はかなり徒長していましたが、外に出してから完全に復活を遂げました。子株も2つぐらい顔を出していますし、さすがの風格です! 春になったら株分けに挑戦したいっ!

※ このハオルチア(紫牡丹)は去年関東に住んでいた時に池袋の「鶴仙園」で購入したものです。今は家から近い「サンリョー園芸センター」で購入していますが、多肉に関しては少し物足りない。どなたか名古屋で多肉植物が豊富なお店を知っている方がいましたら、教えてください~。



最後は壁掛けプランターに「エンジェルリング(ググったらバコパのようです)」と「イベリスブライダルブーケ」をチョイス。理由は単純にお店で見て綺麗だったからσ(´~`*)

少しずつベランダをオシャレにして行く計画です。将来的には睡蓮鉢のビオトープと組み合わせたいですねぇ。

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
スポンサーサイト
■ 園芸・家庭菜園 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示