--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/05/05

( ゚Д゚)⊃旦 引っ越し完了

無事に引っ越しが完了し、荷解きも一段落しましたので更新再開

荷物に関しては特に問題ありませんでしたが、水槽の引っ越しで問題が発生して色々と疲れちゃいました。なんとか1匹も落ちることなく無事に新居での水槽立ち上げも終了、「さぁ、後は電源を入れるだけ!」と電源を入れたら問題発生。なんか水槽内の水がシェイクされてるけど、、、

良く見たら上部フィルターの部品(キャップ)が1つないΣ(ω |||) どうやら移動の際に外れた模様です

20160503_01.jpg

、、、いくら探しても見つからないので致し方なく濾過材を水槽内へ投入 水が汚れるけどしょうがないです。

ここで旧居での退去の立ち会いのため、名古屋の自宅へ。

20160503_02.jpg

翌日、やっぱり部品は見つからない しょうがないので交換用のポンプを購入して再度立ち上げ。ついでに流木のアク抜きなども行う。

新環境に適応できなかったのか左のナナ・ゴールデンが溶けていってる?以外は1匹も落ちることなく順調です

※ ついでにビオトープも引っ越ししましたが、それはまた後日、、、
(※ 2016/4/30 水槽&ビオトープをリセット)


blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

肉球 ランキングに参加してみました。よろしければクリックお願いします ^^
kao03 拍手とかコメントなどもしていただけますと嬉しいです うさぎ
スポンサーサイト
■ アクアリウム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

