2008/08/26

時代はPSPだと思っている。

小さい頃「スクウェア」「エニックス」という会社のゲームが大好きだった(代表的な「FF」「ドラクエ」も良かったけど「SaGa」「聖剣」「バハムートドラグーン」「LIVE A LIVE」などが好きだった。エニックスは誰がなんと言おうと「天地創造」一択。クインテットだけど。「アクトレイザー」も良かった。クインテットだけど)。

PS時代から少し嫌いになった(それでも「デュープリズム」「初代武蔵伝」「ベイグラントストーリー」「ゼノギアス」「アインハンダー」などは名作だと思ってる。エニックスは「アストロノーカ」が良かった。ムームーだけど。あと「ヴァルキリープロファイル」も楽しかった。トライエースだけど)。PS2以降は興味すら無くなった(何か面白いゲームあったっけ? 思い出せん)。次の「FF」とかも興味すらない。そもそもPS3も箱三郎も持ってない。そんな化石のような管理人ですが、なんとなく見た「ディシディアファイナルファンタジー」の動画に古き良き「スクウェア」を感じたので紹介したい。

■ ディシディアファイナルファンタジー DKΣ3713 体験版プレイ動画1


これスゲーわ( ゚Д゚)σ めっちゃ楽しそう。近年のスクウェアの作品とは思えないぐらいの意欲作じゃない? ウチはこういう作品を待っていたんだ! 戦闘も楽しそうです。「GOW」みたいなアクション要素もあるっぽいね。ここまでできるPSPは何気に素敵なハードだと思うんだぜ( ' - '*)

あと好きな人には申し訳ないんだけど。

アクション要素:MHP2G>>>全てのRPGを過去にしたゲーム
戦闘の演出や全体的なセンス:ディシディアファイナルファンタジー>全てのRPGを過去にしたゲーム

PC版もPSP版の体験版もプレイしたけど、何であんなに売れてるのかようわからん・・・。もうちょっと気合を入れて作って欲しいと思う。



↑ ランキングに参加してみました。クリックお願いします ↑ ^^

■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示