--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/26

Perfume First Tour 『GAME』

ども。最近は箱にハマりすぎて色んな事が放置気味で困っている管理人です。やっと観ました うふ 楽しいDVDでした! 以下、感想ー。

まず最初に管理人の「Perfume歴」はどれくらいなのか?っていう説明から。

■ 「無限のフロンティア」とかいう乳ゲーのCMで「Purfume」を知った(しかもニコニコ&ゲームやってねぇ)
■ アルバムは「GAME」しか聴いたことがない。
■ 基本ロック厨の為、この手のジャンルはさっぱり知らない。

ようするに、ただのパンピーです( ´△`)ノ ってことで、パンピーの感想です。

Perfume First Tour 『GAME』Perfume First Tour 『GAME』
(2008/10/15)
Perfume

商品詳細を見る

■ 良かった点
□ DVDの価格が安い kao03
□ 副音声が楽しいらしい(まだ観てない)
□ 会場の盛り上がりがスゴイ(お客さんも満員だ!)
□ 凝った演出(ライトセーバー素敵でした)と見てるだけで楽しいダンスパフォーマンス。

■ イマイチだった点
□ DVDのケースがトールケースサイズじゃない。
□ 女の子のファンが少なかった点(こんなに少ないの? もっとたくさんいると思ってたからショック)
□ トークが結構カットされちゃってるっぽい(gdgdトークは重要だろう)
□ ウチの一番好きな「Butterfly」が短かった(たぶん短く編集されてるっぽい)
□ 確か「シークレットシークレット」だと思ったけど、黄色い光が射すシーンのダンスが、ハリセンボンの「エジプトの壁画」のネタを連想させてしまって、少し萎えてしまった点(半分冗談だけど半分本当w)

とっても楽しいDVDでした。彼女達の口パクを批判している方もいますけど、ウチは口パクでも全然OKですわ。生歌ってのは、あくまでライブの魅力の一つであって、それが全てじゃないと思うんだよね。そりゃ口パクよりは生歌のがいいけどねw

やっぱりライブの魅力は会場にいる全ての人との一体感 うさぎ ミンナが一体となって音楽を楽しむ。それがライブの魅力。おまえら一曲目の「GAME」からハイテンションすぎてフイタw 「Perfume」のファンはアツイね。

彼女達のライブは光と音とダンスのイリュージョン。どんだけ練習を積み重ねたら、こんなに素敵なダンスができるのでしょう so-go 特に「すごいなぁ!」と思った点は、これだけ複雑なダンスを踊っているのにもかかわらず、頻繁に彼女達の立ち位置が入れ替わること。ライブで「今はベース側にいるんだけど、ギターもみてみたいなぁ」と思っても、なかなか難しいのです(会場が大きかったら尚更ムズイ)。彼女達のがんばりのおかげで、(例えば)ベース側に居るだけで、かしゆかも、あーちゃんも、のっちも見れるんですよ☆

「Twinkle Snow Powdery Snow」名曲すぎる。「Take me Take me」のダンスは官能的でカッコよくて素敵だ。かわいいダンスの「マカロニ」。そして最後の曲でのファンからのサプライズ。

良いDVDでした。「Perfume」のファンじゃなくても買って損はありません☆ オススメ。

↑ ランキングに参加してみました。クリックお願いします ↑ ^^

スポンサーサイト
■ 音楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
自分も見ました!!

確かにいいDVDでした!
個人的にはエレクトロワールドが神だった。

口パクでもいいと思います。
この手のジャンルは音を楽しむ派なので。
また、Perfumeの場合は、ダンスも含めて一つの
パフォーマンスだと思うので。

ファン熱いですよね~wwww
確かにもっと女性ファン多いと思ってたのでびっくりしましたww
それにしても、パンプキンのお面をかぶった人はなんなんでしょうか?ww
ニコニコによるとほとんどの場所に現れるそうでwww

口パクでも
いいよね。っていうか、あの映像をみたら「口パクだろうが関係ねぇ!」ってカンジで盛り上がってるのが一目瞭然ですしね( ' - '*) めっちゃ売れとるらしいね、このDVD。良いことだ。

管理者のみに表示

