2008/10/29

ミスト - フランク・ダラボン (これはスゴイ! 観るべき!)

やっと見た! なぜウチは映画館に観に行かなかったんだ kao06 あれほど迷っていたのに・・・。馬鹿、馬鹿、馬鹿ー!

ミストミスト
(2008/09/17)
トーマス・ジェーンマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る

「ショーシャンクの空に」や「グリーンマイル」で有名なフランク・ダラボン監督の新作。たまたま主人公がスーパーマーケットに買い物に行ったら、軍がヤバイ実験に失敗しちまって、超ヤバイ霧が発生して、その霧に人が次々と殺されて狂って行く話。こう書くと物凄くつまんねぇ映画のように感じてしまうが、そこは天才フランク・ダラボン監督。凄まじい映画となっています。「なんとなく暇だから観てみるかなー」とか思って再生したら、えらいことになった むきー! 前知識として「後味が悪い映画だ」って事を知っているウチですら、えらいことになった。もし興味がわいて「観てみようかな?」と思ったキミは気合を入れて観た方がいいw 警告しとくw 以下、感想。

■ スティーヴン・キング原作&フランク・ダラボン監督! こりゃ観るしかない!
■ シチュエーションが激しく「デッド・ライジング」っぽいw どっちが先なのかしら? 主人公も似てるw (ゲームやったことないけどね)
■ 黒人の弁護士の扱いがw もっと絡んでくると思ったのに王道パターンじゃねぇかw
■ 物語中盤からのカオスっぷりがヤバイ(特にキチガイ女。どういう演技力だy)
■ なんすか? この「サイレントヒル」な展開( ;´∀`) 怖すぎだわ。
■ 結局ヤケドした人は? むぅ、見逃したかな・・・。
■ 誰だ今キチンと前を見て歩いてなかったヤツ 怒 ぶっころしてやる。
■ あぁ、軍人さんフラグきた。激しく「クリムゾンの迷宮」だわぁ( ;´∀`)
■ オリーがメッチャかっこいい( ' - '*) とてもスーパーマーケットの店員とは思えん。
■ オリーいいぞ。もっとやれ。
■ オリー? オリー!? オリィィィィーーーー!!!
■ 当然の展開よね。「セブン」のが驚いたわ。しかし、救いがねぇなぁ・・・。
■ やっぱ、そうよね。そういう展開だよね。

予想外の男泣きタイム。

■ そのラストないわー! 涙かえせっ! 涙かえせよ!!

こんなカンジですた( ゚Д゚)σ 映画を観ている間は緊張の連続ですよ。ゲームに例えてしまうのがアレですが、初めて「バイオハザード」をプレイした時のような緊迫感、初めて「サイレントヒル」をプレイした時のような不安感を抱きました(というか抱きまくりんぐ)。物語途中(特に軍人さんが○×されちゃうシーン)などは精神的にキッツイ( ;´∀`) まるで貴志祐介先生の「クリムゾンの迷宮」のようなエグさと怖さが・・・。車の中での出来事の後の激しい喪失感と怒りは、まるでフェデリコ・フェリーニ監督の「道」のラストを観た時のような・・・。そして、衝撃のラストはデヴィッド・フィンチャー監督の「セブン」と同じぐらい後味が悪いw すんげぇー後味が悪い jumee☆Feel Depressed4

「ミスト」は素晴らしい&凄まじい映画です。映画が好きな人は一度は見ておくべき映画だと思います。もうウチは観たくないけどw 「セブン」や「メメント」などが好きな人に観て欲しいなー。



↑ ランキングに参加してみました。クリックお願いします ↑ ^^

スポンサーサイト
■ 映画 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
自分も気になっていたんですが、そんな覚悟の映画だったとは!!
見る時は心してみたいと思います!www
個人的には
ジャンルこそ違えど「ショーシャンク」と同クラスかと。「グリーンマイル」よりは遥かに面白かったですよー!

管理者のみに表示