--/--/--


スポンサー広告
2008/11/09

レストラン メインディッシュ - チャットモンチー

観た。まだDisc1しか観てないけど。今回はボリューム満点&待ちに待った武道館ライブのDVDってことで、総合的にとっても満足です にっこり さすがメインディッシュ!

チャットモンチー レストラン メインディッシュチャットモンチー レストラン メインディッシュ
(2008/11/05)
チャットモンチー

商品詳細を見る

■ 1 ハナノユメ
■ 2 ツマサキ
■ 3 DEMO、恋はサーカス
■ 4 惚たる蛍
■ 5 恋の煙
■ 6 湯気
■ 7 どなる、でんわ、どしゃぶり
■ 8 恋愛スピリッツ
■ 9 終わりなきBGM
■ 10 ひとりだけ
■ 11 手のなるほうへ
■ 12 Make Up! Make Up!
■ 13 とび魚のバタフライ
■ 14 女子たちに明日はない
■ 15 橙
■ 16 風吹けば恋
■ 17 シャングリラ
■ 18 真夜中遊園地
■ 19 親知らず
■ 20 ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
■ 21 東京ハチミツオーケストラ

相変わらずチャットモンチーのライブはパワフルで楽しい☆ スローな曲とアップテンポな曲のバランスがイイ。gdgdなMCもグッド。阿波踊りがんばってくれ。「恋の煙」何度聴いても名曲だなぁ。個人的に良かった曲は「ひとりだけ」「Make Up! Make Up!」。「とび魚のバタフライ」はCDで聴いて微妙だったけど、ライブ映像を観て好きになった曲。なんかスゲー楽しいんだ イルカ 「風吹けば恋」→「親知らず」までは一気に駆け抜ける。以前に「風吹けば恋」は微妙だと思ったけど、ライブの映像を観たらメッチャ良かった。「シャングリラ」の前にチョイスしたのは正解だと思う。そして、神曲「真夜中遊園地」→「親知らず」と続いて、最後に「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」で終わって、最高のアンコール。アンコールの声援がとっても大きくて、なんか観ているこっちも嬉しくなりました☆

なんか途中の曲(たぶん「女子たちに明日はない」)のバックの映像で、魚の着ぐるみをかぶった、えっちゃんがかわいかった。次は是非その着ぐるみで「とび魚のバタフライ」頼むよ。

そして、何気にかわいい&かっこいい、あっこ(w゜□゜)w あっこのベースの弾き方は好きだわー。声もカワユス にこチャン

くみこんのドラムは一度、生で聴いてみたい。迫力ありそう! しかし、妹さん字が上手いっすね・・・。

「チャットのライブに行ってみたいなー」じゃなくて「ライブに行きてぇー!」と思ってしまうDVDでした。ってことで、名古屋でライブがあったらヴァスさん行こうぜw ちゃんと「シャングリラ」の時に飛び跳ねれるように左足を回復させねば(w゜□゜)w

■ チャットモンチー の個人的に好きな曲を集めてみた


セカンドの「生命力」も良いけど、やっぱチャットはファーストの「耳鳴り」でしょう! ファースト超オススメ☆ ちなみに神曲の「親知らず」はセカンドに収録されてます。「コスモタウン」なんて、このクオリティでカップリング曲なんだぜ( ゚Д゚)σ



↑ ランキングに参加してみました。クリックお願いします ↑ ^^

■ 音楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
いっちゃいます?w
俺はいつでも大丈夫だぜ!

そのまえに黒夢の復活&解散ライブにいかねばw 武道館までww
いこー!
生音が聴きたいです( ゚Д゚)σ とりあえず最も勢いがある今に一回みておきたい☆ 黒夢はこれが最後だけど、たぶんチケットが・・・。即ソールドアウトなヨカーン。

管理者のみに表示

