--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/16

Intelの新型CPU「Core i7」発売!

微妙に体調が悪い。職場で風邪が流行ってるから感染したかも kao05 無理はしないように安静にしていよう。左足の調子もイマイチ( ´△`) こんな状態で「陰陽座」のライブ大丈夫なのかしら・・・。はぁ、元気でないわ。

今日はIntelの新しいCPU「Core i7」が発売されましたね。

いよいよ登場するNehalemこと「Core i7」シリーズ

主な特徴はシングルダイのクアッドコアであること。CPUにメモリコントローラーが内蔵されていること(今まではチップセット側にあった)。メモリがトリプルチャンネルなこと。自動?overclock機能の「Turbo Boost Technology」を搭載していること(overclock版のEISTのようなもの?)ぐらいでしょうか。新型のCPUということで、ソケット形状も変わって使用するメモリも違う為、マザーとメモリも買い換えることになってしまいますが、すんごく早いらしい。3万円台の「Core i7-920」が一番人気で、次に最上位の「Core i7-965 Extreme Edition」、中途半端な「Core i7-940」はいらない子のようです 涙 まぁ、ウチは今使ってるE6600で十分満足なので様子見です。

それよか、「Monster X」と箱の接続で時々、「ブブブ」っていうノイズが入るのが気になってしょうがねぇ。結構ネットで検索してみたんだけど、なかなか同じような症状の人がいないんだよね・・・。キューブPCで中が狭いからノイズを拾ってるのかなぁ。むーん。



↑ ランキングに参加してみました。クリックお願いします ↑ ^^




スポンサーサイト
■ 自作PC | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

