2008/12/05

任天堂以外のゲームも楽しいぜ?

とりあえずファミ痛のインタビューより。

■ 海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」のようなテンポなどを目標として作った。
■ 開発者がゲーム中に登場してる(中村さんも登場ー)

で、追加の情報として。

■ どうやらファミ痛の浜村さんがゲーム中に登場しているらしい(ALL10点の原因はこれですか?)

こんな状態で3時間ほどプレイー にわとり


( ゚Д゚)y─┛~~ くそおもしれぇー!!


いやマジで・・・。以下感想。

■ ちょっと文字が大きいかも(Wiiだから? 微グロな映像も控え目っぽい)。文字のサイズを変更できたら、さらに良かった。
■ どの登場人物も個性があり面白い。主人公クラスもそうだけど、脇役の人達も何かクセ(警官に指令を出す偉い人が緊張すると突然オネエ言葉になるとかw)があり面白い。この点は「街」を超えているんじゃないかな? と感じました。
■ 音楽(BGM)が素敵! 音楽については「街」を圧倒的に超えています。本当に素晴らしい!
■ 相変わらずTIP(うんちく)が面白いw ちなみに本作のTIPを数えたら429個あったらしい。で、せっかくだから428個に削ったらしいw(ファミ痛インタビューより)
■ 少し画像がショボイ。やっぱ箱に慣れてしまうとそう感じてしまうねー。
■ システム関連に関しては文句なしの完成度じゃないでしょうか。リモコンとの相性は最高だと思う! 片手でプレイできるの素敵だわ( ' - '*) もちろんザッピング(JUMPとかKEEP OUTとか)もあって、ただボタンを押して物語を進めるだけのゲームに終わっていない。そこが「街」の素晴らしい要素でもありました☆

まだ序盤なので物語に関しては評価できませんけど、これは間違いなく「街」の正当なる続編(ゲームシステム的な意味でです。物語は関係ありません)ですね。一度(商業的に)失敗しているにもかかわらず、前作以上の気合&クオリティで作品を出して来た姿勢を高く評価してあげたい! 現時点では9点ってトコかなぁ。物語次第では10点&「街」を超えるかもしれない。文句なしに面白いです! にこチャン

ただ、たぶん今回も一般層には売れないんだろうなぁ 絵文字名を入力してください なんとなくわかるよ( ´△`) それが日本のゲーム市場だから・・・。だが今回は「TYPE-MOON」も製作に関わっているからどうなるのか。ちょっとだけ注目。

とりあえずWiiを持ってる奴は「428」買えよ。楽しいわよ おにぎり 以上!



↑ ランキングに参加してみました。クリックお願いします ↑ ^^

■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示