--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/12

MHPTunnelを使って「MHP2G」のネットプレイをしよう♪

■ 必要なもの
□ Xlink Kaiに対応した無線LANアダプタ(管理人はGW-US54GXSを使用)
WinPcap(MHPTunnelを使う際に必要となります)
MHPTunnel(本体)



無線LANアダプタの設定方法はプラネックスのページを参照。MHPTunnelの詳しい使い方はMHPTunnelのページを参照してください。

さっそく友達を誘って検証してみた。

まずウチが任意のポート(推奨は30000)を空けて鯖を建てる。で、自分のグローバルIPアドレスを調べて(わからない人はココにアクセスしてね)、表示されたアドレスを友達に入力してもらいアクセスしてもらうだけ。後は普通に集会所に入れば友達がニコニコ。 横向き 簡単で素敵だなぁ☆

■ プレイしてみての感想
Xlink Kaiだと不安定(3人以上の時の同期の問題で苦労しました)だった管理人でも大丈夫でした。

下位のレウス&レイアクエ→シェンとプレイしたけど、とっても快適にプレイできたよ。プレイヤー人数は笛(管理人)、ランス、ランス、ライトの4人。多少のラグはありますが、「モンハン」をプレイする上でのウチの判断としては、全く問題ありません。むしろ快適すぎて感動しました星 MAMEでいうKailleraの感覚に近いと思う。

■ 気になった点
集会所から出て再び集会所に入った時に、たまに無線LANアダプタを見失う症状(Kaiでいう孤立)を確認。この場合はPSP本体と無線LANアダプタの電波強度を確認してみて欲しい。PSP本体を無線LANアダプタに近づけたら問題なく自動で再認識して他のプレイヤーも見えるようになりました。

■ 要望など
□ チャット時にフォントの色がいくつか選択できるようになったら素敵♪
□ 将来的には他のゲームも対応するようで、とっても楽しみ。

とってもシンプルで使いやすいソフトですね。オススメです♪ 検証につきあってくれた、Curlie、Rinka、Sayaさんに感謝手をつなぐ 記念にSSでもとっておけば良かった。



多人数プレイでの笛は楽しい!ということで笛装備を紹介。大宝玉が出ないというかG級の古龍がめんどい・・・。また武器は強化途中だw





一緒に遊んでくれる友達も募集中よ( ' - '*) メッセできる人はKidtanあっとまーくhotmail.co.jpまで登録よろしく♪
スポンサーサイト
■ ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして!。('▽')ノ
おかげさまでMHPTunnelで通信プレイが可能になりました。
ありがとうございます!。
グローバルIPアドレスの意味を間違えていましたが、
こちらに詳しく書かれていたので助かりました。(*'-')ノ
はじめまして
一年も前の記事にコメktkr はじめまして。

適当な説明記事なのに役に立ったみたいでo(´□`o) 良かったです。この記事を書いた頃はKaiが本当に不安定で不安定で・・・。そんな時に見つけたのがMHPTunnelでした。インターフェースもシンプルで身内とプレイするには最適なソフトだと思います。

今はもうプレイしてませんが、素敵なMHPTunnelライフを♪ コメありがとうでした。

管理者のみに表示

