--/--/--


スポンサー広告
2009/01/27

神ゲー「Left 4 Dead」をプレイしてみた。

買ったからには一応プレイ。



「危険なゲームに手を出しちまったなぁ」ってのが正直な感想。





なんていったって。。。

面白すぎる!

なんなんだ( ゚Д゚)σ この神ゲーは。あんまウチはFPSとかプレイしないんですけど、これはおもしれぇ。まだソロしかプレイしてませんが、協力プレイをしたらもっと面白いと思う。

とりあえず激しくFPS初心者なのでwikiでも読んで少し勉強してみましたヾ(´ー`)ノ 先頭の人は仲間がFF(Friendly Fire)してしまわないように要所要所でしゃがむ。コントローラーの設定も変更済だぜ。最後の人はキチンと扉を閉める。ターゲットをロックして左スティックを押し込むと喋る(Witchがいるぜっ! とか)。医療パックは2回死んだら使う(死亡回数リセット)。仲間から離れて一人で突っ込まない。こんなトコロ?

おーし! 協力プレイいくおー♪ まだNO MERCYのThe Subwayまでしか行ってないけど(汗

■ 外人が創造したとてつもないゾンビが出てくるゲーム


■ さだこのL4D【難易度:Ex】


女!? ( ;∀;) しかもウチの100倍くらい上手でフイタw いいなぁ。

ウチの現状の課題としては。。。

■ 圧倒的にやり込みが足りない。まずは操作に慣れてFPSの基本を覚える。
■ 基本を覚えたら「L4D」の知識を覚える。
■ 各感染者の種類&特徴を把握する。泣き声もキチンと聞く。
■ 難しくてもなるべくHSを狙う努力をする。
■ 投擲武器を有効に使えるようにする。
■ もっとRB(180度ターン)を取り入れた立ち回りを可能にする(わざわざ右スティックで背後を確認する事が多々ある)
■ 無駄なリロードが多い。リロードのタイミングを身体に覚えさせる。
■ Hunterの奇襲には反応してLT(殴り)で返す。この辺は格ゲ的な反応で逝くぜ。

やること多すぎ(´-`;) 個人的にシングルはショットガンじゃないとキツそう。逆にマルチはサブマシンガンで援護に徹してみたい。初心者ですががんばりますので、どこかで見かけたら宜しくねヾ(´ー`)ノ



肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

