2009/02/02

練習再開ー。

左手が7割ほど復活! おーし グー 「L4D」再開だぜー。

今日は新しいステージ「DEAD AIR」をプレイする。はい、さっぱり道がわかりません。しかも、実績「Akimboアサシン」の解除をしようと思ってプレイしてたのに、最後の最後で設置型マシンガンを使用するというアホな事をして解除失敗 がっくり 何してんだ。。。

最近は難易度がノーマルだとシングルキャンペーンでも安定するせいかスリルが足りない。ってことで、一つ上の難易度アドヴァンスを選択。

基本的にラストまでは行けるんだけど、ラストのラッシュ&TANK先生で100%逝ってしまう。クリアできねぇ。。。アドバンスからはCPUは微妙になるね。自分の思うように動かなくてイライラする。あと自分自身の腕もまだまだ中途半端なんだと思う。もうちょい上達して今よりCPUをカバーできるようになれば、もっと安定するはずだ。このゲームは難しいなぁ。

キーボードを打つのも楽になって来たんで忘れないウチに適当にメモっておく。Wikiがすごく参考になります。

■ 医療パックは貴重品
できるだけ回復は鎮痛剤で。このゲームは3回倒れると死亡。でも、2回倒れて医療パックを使えば、また2回倒れられる(倒れた回数がリセットされる為)。

■ 一番後ろの人は扉をキチンと閉める
主にCoop時に重要。後ろからゾンビが来ても扉を閉めていれば、ある程度は進行を食い止められる(ドアを叩く音もするのでわかりやすい)。

■ 仲間へのFF判定
アドヴァンス以降はダウン状態の仲間にもFFが発生する。注意。通常時にFFした場合、ノーマルだと1ポイントだけど、アドヴァンスの場合は、その武器が感染者に与えるダメージの50%がFFのダメージとなる(エキスパートはダメージ修正なし)。

■ 殴りながらリロード
リロード中に殴り攻撃が出せる。とりあえず弾が少なくなったらBボタンでリロード→LTで殴り連発→知らない間にリロード完了しててウマー。

■ 敵の攻撃ダメージ
アドヴァンスだと前方からは5ポイント(エキスパートなら20)、背後からの攻撃は2.5ポイント。前方の敵が一番重要 にこチャン

■ スモーカー対策
引き寄せられている仲間や締め上げられている状態の仲間にはFFは発生しない。また、拘束された人間を殴れば一発で拘束を解除できる。

■ タンク対策
タンクに限らず特殊感染者を燃やせば死ぬまで燃え続ける。アドヴァンスだと35秒、エキスパートなら40秒で死んでくれる。が、燃やすとタンクの移動速度がアップするので注意 jumee☆stretchingL2 また、タンクには銃撃に対する体力と炎に対する体力があって、それぞれ別々に設定されている。だから、火をつけて撃ったら火をつけてない時と比べて早く死ぬってことはない ! だから、火をつけるんであればガン逃げ推奨。射撃するなら射撃に集中した方が良さそう。CPUさんウチが燃やしたら逃げてくれ。。。

■ ウィッチ対策
背後からライトを消してしゃがんで密着すると気づかれてもダメージを受けない。が、つまらんので使わない予定。

覚えることたくさんあるわー。



肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

■ ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
L4Dってどんなゲームかなと思って調べてみたら
ゾンビが出てくるゲームなんですね!
面白そう!!
今はちょっと高いからベストプライスで出たら買うかもwwww

同じくゾンビの出てくるバイオとどっちが面白いですか??
面白いよー。
「L4D」はCoop(協力)プレイがメインなFPSです。みんなで力を合わせて襲ってくる大量のゾンビから脱出するのが目的。

チームワークが本当に重要で、どんだけゲームが上手くても一人で特攻すると余裕で死ねるゲーム性が素晴らしいです。カオスなカンジで死ぬ時は

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5271238

こんなカンジで逝けて面白いw

確か体験版が無料でプレイできるので、暇があればプレイするといいかも。体験版で協力プレイもできたはず。ベストプライスが出る頃には旬がすぎて過疎ってる可能性があるから、もったいないかもしんないです。。。

フレンド登録して声かけてもらえれば、いつでも出撃できるよヾ(´ー`)ノ

> 同じくゾンビの出てくるバイオとどっちが面白いですか??
「バイオ」は「ベロニカ」までしかプレイしてないけど。。。「L4D」と「バイオ」はコンセプトは似てるけど全く別のゲームかなと。ゾンビも「バイオ」の10倍くらい早いですw 良かったらニコニコ動画か何かで「L4D」に登場するTank先生(タイラント的な特殊感染者)を観てください★ その圧倒的な存在感と破壊力(しかも動きが早い・・・)から来る恐怖はTウイルス以上です(っ´∀`)っ

管理者のみに表示