--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/02/09

対戦に挑戦してみました。

友達と一緒に「L4D」の野良対戦にチャレンジしてみる あせ 対戦は初です。

対戦ムズイですね(特に感染者側)。普通の協力プレイと比べて全くゲーム性が違いました。また勉強する必要が出てきました。次回からは対戦で足手まといにならない為に勉強しておきます。

■ The Boomer
一番重要。こいつの活躍によって完全に感染者側の戦況が変わってくる。基本的には生存者側の手前にリスポンする(後方にリスポンすると足が遅くて追いつけない)。なんとしてでもゲロを当てる(最低でも一人には当てたい)。ゲロのリチャージは40秒。感染者のリスポンは30秒。よって、ゲロを吐いたら特攻して自爆狙いが基本(自爆の爆風で味方の感染者の拘束が解除されるので状況によっては注意?)。

■ The Hunter
しゃがむと唸り声が出せる(相手に存在を警戒させる)orしゃがみ中にRTで飛び掛りが出せる。Hunterは色々とやる事がある。そしてムズイ 絵文字名を入力してください アタッカー&生存者の足止め役&工事(Smoker様とか他の味方が通りやすいように、あらかじめ扉を破壊しておく)など色んな役割がある。

前方にリスポンして生存者を撹乱してもおk。後方にリスポンして最後尾の生存者を狙ってもおk。飛び掛りは一回につき5ダメージ。相手が孤立して1vs1の状況であれば積極的に狙って行きたい。Smoker様が拘束している敵に飛び掛るのは絶対にやっちゃだめ! NG!
また、炎に燃えている状態だと飛び掛りのダメージが飛躍的に上昇する(秒間20ダメ?)ので、近くに火があるなら積極的に燃えて特攻するのもいいかも。

爪攻撃は10ダメージ(でけぇ!)。状況によりけりだと思うけど、ゲロを浴びて視界が悪くなってる生存者に背後から近づいて爪攻撃が有効か? NO MERCYなら電車の中の生存者に対して扉越しに爪。そんなカンジで小部屋から爪みたいなカンジでいいのかな?

■ The Smoker
基本は後ろにリスポンして嫌がらせをする役。相手がキレてこっちに向かってきたらシメシメ。それぐらい嫌らしく戦いたい。主な攻撃は舌を伸ばして生存者を引っ張る。

高い所にいる生存者を下から釣って落とす。もしくは下に降りていく場所で、最後に降りようとした生存者を釣るのが有効。あとはWitchの後ろとか、アラーム付きの車の前とかから引っ張るのが素敵。炎の中に引きずってやるのも素敵。下を伸ばして生存者を引っ張る → 生存者が仲間を助けようとして攻撃する → 攻撃がWitchとか車に当たってウマー。もちろん生存者がゲロをかぶっている時は、ゲロをかぶってない生存者を狙うべし。

■ The Tank
元気な生存者には追いつけない&勝てない。よって、一人では突撃しない。ダウンさせ奪えればいい(殺さなくていい)。味方が拘束している相手は無視する。もし、仲間がリスポン待ちであれば、待ってからリスポンしよう。車とかフォークリフトとかのオブジェクトは殴って飛ばして生存者に当てる事が可能。近くにオブジェクトがあるなら活用しない手はない。

対戦ムズイけど楽しいね うふ 最終的な目標は「生存者でも感染者でも、野良において味方を援護&連携するような立ち回りができるようになること」ですね。がんばって回数を重ねて上達したい。。。



肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

スポンサーサイト
■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。