--/--/--


スポンサー広告
2008/06/17

満身創痍( ;∀;)

今日も時間を無駄にしてしまった。無気力な状態が続く。

ちょっと愚痴。今、住んでいる家(実家)が本当にツライ。いつからこうなってしまったのかわからない。家族全体が荒んでる( ;∀;) みんな体調が悪くて、どうしてもストレスが溜まりやすい状態なのはわかる。だからこそ、お互い協力しようとウチは願う。父は足の調子が悪くて、毎日仕事から帰ってくるとブツブツ文句を言う(基本的に祖母と母がキチンと片づけをしないから)。母は昔から病気がちで、今回は半年で2回ほど腸閉塞で倒れた(おそらくストレスが原因だとウチは思う)。更年期障害気味で情緒不安定なせいか、本当に些細な事でイライラして文句を言う。祖母はもう歳だからしょうがないんだけど、キチンと説明しても家のルールを守らない。

そんなみんなの文句をウチは毎日黙って聞いている。ちなみに弟は賢いのだろう、基本は「我関せず」な状態で黙々と限られた時間の中で「MHP2G」をプレイしている。ウチは性格的にも現状の自分の立場的にも、そういう態度は取れないから色々と悩んで苦しんでいる。自分が手伝える事は積極的に手伝うように心がけているけど、それでも家庭内のくだらない争いは絶えない。だいぶツライ。

親には心から感謝している。だから、もうちょっとがんばりたい。とりあえず明日は区役所で住民票を取ってこよう。そして自動車学校に申し込んで免許を取ろう。今まで自分は「自動車免許なんていらねぇ」という考えだったけど、今回の件で色々と考えを改めました。余裕ができたら車も買いたいね。先に引越しだけどさ。

ってことで、免許を取る(たぶん途中で仕事が開始される予定)。んで、余裕を見て一人暮らしを開始する予定。本当は家族をまとめる役になりたいし、ウチがならないとダメなんだと思うけど、もう精神的に限界すぎる( ;∀;) んで、一人暮らししたらギターを買うぜ!今年の目標は以上!

ちょっと物件とかネットで調べてみたんだけど難しいね。なかなか希望の条件に合う物件ってないんだねぇ。



東野 圭吾「容疑者Xの献身」 8/5 文庫発売
文庫「も」買う。文庫のが好きなのよねぇ。ちょうど映画も上映される時期だし、たぶんメチャクチャ売れるんだろうなぁ。

梨木 香歩「西の魔女が死んだ」 もうすぐ映画上映されるよ
最近知りました。梨木 香歩の本は数冊読んだけど「裏庭」が一番良かった。「西の魔女が死んだ」で興味を持ったら「裏庭」もオススメ♪

のんびり読書でもしようかなo(´□`o)
■ 雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

