2009/03/04

スト2=バイオ=モンハン

んーむ。ちょっとゲームのモチベが下がって来た。4/23の「MHG Wii」までは少し休憩かも。期待される「バイオハザード5」もフレに誘われましたが、いまいち魅力を感じないので様子見する予定です。ごめんなさい。

■ 「バイオ」は3までが大好きだった(もう物語とかわけわからん)
■ もう既に敵がゾンビじゃない(ゾンビゲーなら「L4D」が素敵すぎる)
■ アクション要素が微妙に感じた(止まった状態じゃないと銃が撃てないとか・・・)
■ 新要素のCo-op要素も最大2人まで(んーむ)

どうしても「Left4Dead」「Dead Space」「LOST PLANET2」と比べてしまうんだよね。こいつらと比べると「バイオ5」は中途半端なカンジ。個人的にはCo-op要素なんて入れないで「Dead Space」並に徹底的に作り込んで欲しかったかなぁ(「LOST PLANET2」のCo-op要素が凄そうなので)とは思うのですが、どうなのかなぁ。。。

やっぱり「バイオ」は初代が素敵でしたね。問答無用で入り口の扉を開けようとしたら襲ってくるゾンビ犬にびっくりしたり、ガラスを破って登場するゾンビ犬(ここはトラウマな人が多いw)、よくわからんけど強いカラス、扉を開けたらハンターが居て昇竜拳で即死させられたり 無 何もかもが衝撃的でした。

あの頃はエリアチェンジの際にロード時間があったので、そのロード時間を扉を開ける演出にして上手に恐怖と緊張感に繋げてたよね。そういう感動というか衝撃が「バイオ5」には感じられないのです。・・・Co-op楽しいようなら買っちゃいそうですがw



適当。

PSP「SNK ARCADE CLASSICS Vol.1」5月21日に発売!
日本でも発売されるのね。「トップハンター」の為に購入しますw

AC「デモンブライド」プロモーション動画「白」公開
ないわー。



肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

スポンサーサイト
■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示