--/--/--


スポンサー広告
2009/03/14

罪の意識はないのか?

なんとなく「報道ステーション」を見てたら驚いた。

今、話題の不法残留中のフィリピン人一家のニュースだったんだけど、なんかようわからん奴が・・・

「法律論と感情論の対立はいけない」とか言って、ごちゃごちゃほざいてたぜ。

なんかこの人「日本を選んでくれて住んでいる人を大事にする姿勢っていうものを見せたいですよね」とか言ってるんですけど、あんたそれメッチャ感情論じゃね? っていうか、何で不正に入国した犯罪者に対して「日本を選んで来てくれてありがとう ハート」とか言わなきゃならねーんだよ。この番組は何なの? 頭は大丈夫か? jumee☆whyR

リンチ殺人、栃木県の1100万円賠償確定…遺族上告棄却
ついでに栃木リンチ殺人事件のニュースもやってた。最高裁は遺族側の上告を棄却したって。

「ん? なんかこの事件は記憶にあるぞ」って気になって、適当に調べてみた。

栃木リンチ殺人事件(wiki)
栃木・須藤正和さんリンチ殺人 隠された真実 両親は訴える 日産自動車の重大「責任」

そうだ! 犯人がK察の息子だった事件だ。日産も関係してたな。この事件の概要を読んで「絶対に日産の車は買わねぇ」と強く誓ったのを思い出したわ。

これ、被害者の母親は心労で倒れてしまって亡くなっちまったんだよな。

そうか、この事件が上告棄却か。ふぅん、上告を棄却した人は元検事の人ですか(wiki参照)、にゃるほどねぇ。・・・何のために司法というものがあるのだろうな。納得いかねぇ!

■ カルデロン一家は、わざわざ日本を選んで来てくれた大切な人なの?


動画あったぁ! たぶんすぐ消される。



肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

■ 雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
このおっさん・・・・・・・・・・・・・何言ってんだ・・・・・・・・・・
確かに、こののりこさんには罪はないだろうし
かわいそうかもしれないけど
不法入国で親が入ってきている以上この判断はしょうがないと思うんだけどなぁ。
感情論と法律を比べて、感情論に走っちゃったら
法治国家じゃなくなるって!!


そういえば、やっと暇になったのでxBox始めました。
まだ、1日目なのでわからないことだらけですwwwwwww

箱ー♪
はじめましたか。

ネットに繋ぐと体験版とか色々無料で楽しめるよー☆ ウチは最近は箱は休憩中だけど、持ってるゲームなら呼んでくれればいつでも登場しますぜ( ' - '*) ノ

管理者のみに表示

