--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/02

音楽とかゲームとか。

仕事で疲れて爆睡してた 寝る ショック。

さぁ! 明日は「チャットモンチー」のライブに逝ってくるよ!

ヒラヒラと開いて 秘密の扉 サクサクと咲く 内緒のつぼみ
アスファルト持ち上げて陽の目を見る日は
生まれたての陽

って、えっちゃんと一緒に歌ってくる kao03 最初はイマイチだと思ったんだけどDVDで観て好きになったのよね > ヒラヒラヒラク秘密ノ扉

■ チャットモンチー ヒラヒラヒラク秘密ノ扉(albumversion)


■ チャットモンチー 8㎝のピンヒール


ライブ楽しみだー♪ 2曲とも新譜から。ってか、マジで最高傑作だな > 新譜



ちょっとだけ「MHG Wii」。

とにかくオンラインがカオスすぎて違う意味で楽しい。昨日は「のんびり楽しもう」な部屋に飛び込んでみたら、いきなりディアブロスで焦った。ウチ+経験者2名+初心者という構成でした。初心者ちょっとかわいそすw 実際は経験者2名が上手くて楽勝でした。なかなか素敵なPTでした♪

その後に入った部屋は少しテンポの悪いPTでした。なんか後から入って来た人が運搬クエなのに一人で飛竜と戦いだすし(しかも死んだw)。こういう空気いいねw

野良たのしいぜ うふ 野良。

あと、「MHG Wii」の微妙にダメな所(修正して欲しい要素)

■ PSP版と比べて圧倒的にカメラワークが悪い。
森と丘の9とかいったら一発でわかる。明らかにクソカメラ。

■ 抜刀アイテム採取の追加(ガードがある武器全部+ハンマー)
タイプ1の場合は場所によって武器なし状態 → 即ガードが危険。タイプ2ならR+Xなので問題ないが、タイプ1(ほとんどの人がこっちでしょ)の場合はR+X+Aなので、少しでも目押しを失敗するとガードではなく採取になる。これは完全にカプコンの手抜きだろう 怒

■ ウチの好きな片手剣が(ry
弱すぎるだろボケ。もう下位クエの時点で微妙な存在だぜ。たぶんハード~G級は「は? 片手? 寄生しないでくれませんか? ^^」ってカンジだ。ってか、「よくPS2版の頃は片手剣つかってたなぁ」って思ってしまうぐらい弱いぞ!w

スタンなし、火力は溜め攻撃が追加された大剣に取られ、オンでは味方を吹っ飛ばす(スタンないから頭を譲ってもらえないし足ばっか狙ってるわw)。そして、打撃が有効な蟹さんがいない+抜刀アイテム採取追加なハンマーさんも相当 涙 ですが、それでもハンマーのがマシだと思えるぜぇ・・・。

「買って送る」だとか「ボックス調合」とか「大剣の溜め攻撃追加」とか「ランス3連ステ追加」とか、表面上だけの修正だけして、上のような内面的な修正を疎かにするカプコンの対応には少し疑問を抱いてしまうね(修正できる人が居ないが正解だろうなぁ)。

まぁ、それでもハマってしまう(もう25時間ぐらいプレイしてる・・・)「モンスターハンター」というゲームは本当に面白いソフトだなと思うのですけどね 笑う

おまけ。



運搬装備が完成♪ ついでに「ブロードボーンアクス(ハンマー)」も作ったぜぃ。・・・大剣と被って使い場所がねぇw



肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

スポンサーサイト
■ 雑記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
よし!
告白買ってくる!(^ω^)
「告白」いいよ!
ってか、ウチも買ってくるぜw ライブ最高だったぜ!
連絡してくれれば
チケットとるぜよ! b
基本どんなバンドもいけるぜぃー。

管理者のみに表示

