--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/20

車(o´▽`)o おもしれぇ。

寝不足っぽい。元気でないわ。

今日も朝から車校に逝って来た。今日は学科を3時間&技能を1時間ほど受けて来ました。二段階は飛ばしているぜ。今がんばっておけば後半が楽だからね。

今日は初めて路上を運転しました。一ヶ月ぶりに当たった高橋尚子似な教官(美人)と一緒に路上へ。「久しぶりっすね」「あら、今日は初めて路上じゃないですかぁ」「えぇ、貧乏クジばっかで忍びねぇな(所内での初運転も同じ人でした)」

と、いうことで路上へ。

・・・・あらゆる所で路上駐車しててUzeeー!・・・にや

最初だからあたりまえなんだと思うんだけど、車線変更のタイミングが難しい。早すぎても路上駐車の車にマズー( ゚Д゚) ってなってしまう。あと、第一通行帯から第二通行帯に車線変更する時は少し怖いなぁ。右後方から来ている車がどれくらいの速度で来てるのかイマイチ感覚が掴めない。

あとは第一通行帯を走っている時に左に寄り過ぎないように注意する事。もちろん左折する前では左に寄せるのだけど、通常はもっと中央を走る事を意識する事! そして、左折する時はもう少し速度を落とす事。まだ早い。きちんと徐行すればもっと余裕を持って歩行者などの確認ができるはず。

路上を走って思った事 jumee☆think2

確認する事は多くて、たくさん他の車も走ってるから大変だけど、長い距離の直進が楽しい★ 所内だとすぐ曲がらないといけなかったからなぁ。ちょっとアクセル踏んだら60キロ近くまで出てしまって驚いた。ちゃんとルールを守って55-50キロぐらいで走ってたけど、明らかに60キロ↑な車が多すぎだった(;´▽`A``

あと、今日のウチのアクセル&ブレーキの使い方は(自分の中では)イイ感じだったと思った。その点「だけは」ちょっと満足。路上たのしいぜ。



肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

スポンサーサイト
■ 雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
頑張ってー!

車の免許取るの大変そうですね・・・・
自分もそろそろ取らなきゃな・・・
早めに
取った方がいいよ( *・ω・)ノ

今は必要ないと思うかもしれないけど、きっと後で「取っておけば良かった」って思うからね。

友達誘っていくのがいいよー。一人だと孤独で楽しくないw

管理者のみに表示

