2009/07/03

がんばってくれ。

「PROTOTYPE」をプレイして思ったんだけど。

■ [PROTOTYPE] 字幕つきプレイ動画01


⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 和ゲーは変わらないと本当にヤバイだろう。

だが、同じ方向性に進化しては駄目だ。ハリウッドなどの映画界から優秀な人材が流れているだろう今の洋ゲーには間違いなく勝てないだろうから。

最近の洋ゲーの傾向としては、爽快感を重要視しているゲームが多いんではないかと思う(FPSだって体力が自動回復のゲームが多くなった)。やっぱり爽快感、そして協力要素が重要になってくるんではないかと思う。

意外と正面から戦いを挑んでいるようで微妙に変わっているのがカプコン。

バイオニックコマンドー アメリカでの発売初月の販売本数は2万7000本
以前の記事でも紹介したんだけど大爆死した(開発費20億みたい)。実際に買ってはいなくて動画をみただけなんだけど、実に「カプコンらしいゲーム」で良いと思うんだけどなぁ。

たぶん移動速度が遅い点がマイナス要素なのだろう(加えて、そのマイナス要素をワイヤーという独自のアクション要素で補いきれず面白さに繋がらなかった?)。「ヒットラーの復活」の頃は凄かったんだけどなぁ。今の時代ではデメリットでしかないのかもしれないな。

まぁ、ウチみたいな変態なら「ファイナルファイト」はダッシュがないから神ゲーなんだぜ!とかいって、喜んでプレイするのだろうけどw

「Dark Void」は爆死確定として次の「LOST PLANET2」がどうなるかですね。今の洋ゲーの魅力に勝てるだけの魅力が今の和ゲーにはない現状。「LOST PLANET2」がコケたら( ' - '*) どうなるんかね。

ってか、どこでもいいから(ただし、任天堂は出してるので除く)国内でも、「こいつはすげぇー!」と思うようなゲームを出して欲しいですね。

正直、あのカプコンですらウチが和ゲーのが優れていると思っていたアクション要素で洋ゲーに勝てなくなって来た。

和ゲー = ヲタゲー

そんな時代が近い将来くるのかもしれないなぁ。悲しい事だ。

■ ◆BAYONETTA - ベヨネッタ◆ E3プレイ動画


神谷がんばれ。超がんばれ。ついでに「MADWORLD」も日本で出してくれ。



肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示