--/--/--


スポンサー広告
2009/07/16

100s - 世界のフラワーロード

今まで「ながら聴き」だったので。キチンと歌詞を見ながら聴いてみた。

世界のフラワーロード(DVD付)世界のフラワーロード(DVD付)
(2009/07/08)
100s

商品詳細を見る

今回のアルバムは昔の「中村一義」の雰囲気を感じさせるアルバムだねぇ。今作はじわじわと来るね( ' - '*) いいアルバムだ。

「魔法を信じ続けているかい?」「いぬのきもち」「空い赤」は特に良い ♪

■ 「魔法を信じ続けるかい?(金字塔)」 ←→ 「魔法を信じ続けているかい?(今作)」
■ 「犬と猫(金字塔)」 ←→ 「いぬのきもち(今作)」

など、今作のアルバムを聴いていると、ファーストの「金字塔」を思い出さずにはいられない。特に3曲目の「魔法を信じ続けているかい?」の歌詞なんて

金字塔(そのまま)に太陽(そのまま)が射して、逃げるような塔の影...
...ザッツ・オール(ALL!!)さ。オズ(OZ)の魔法で。


こんなカンジで「歌詞に今までのアルバムの名前が入っている」という仕組み(・∀・) ニヤニヤ。「最初は微妙かな?」と思った「モノアイ」も聴いてると、だんだん良くなってくる。

モノアイ、モノアイ、揺れるもの、愛。モノアイ、モノアイ、光るのも、愛。

こういう歌詞は大好き rainbow この人の音楽は本当に魔法そのものだと思う。個人的には「OZ」も「ALL!!」も良かったんだけど、今作もいいですなぁー♪

後はツアーに参加できたら文句ナシなんですけど、ツアーやらないのかなぁ ぱんだもびっくり やって欲しいなぁ。



肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

■ 音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

