2009/07/21

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

また昨日も寝落ち。
たまにはのんびり映画でも( ' - '*) 気分転換じゃー。

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア (デジタルニューマスター版スペシャル・エディション) [DVD]ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア (デジタルニューマスター版スペシャル・エディション) [DVD]
(2009/01/28)
ティル・シュヴァイガーヤン・ヨーゼフ・リーファース

商品詳細を見る

1997年。ドイツ映画。

医師から余命わずかと宣告されたマーチンとルディ。「天国じゃ、みんなが海の話をするんだぜ」そう言って意気投合した二人は病院を抜け出し旅に出る。しかし、盗んだ車がベンツな罠(ギャングの車+金つき)。

「刻々と近づいてくる死」という重いテーマを背負いながらも、ついつい笑ってしまうシーンが多い本作。最終的にはギャングからも警察からも追われるハメに。





マヌケなギャングさん達 ・・・にや キレて全力で殺しに来た。



(銀行強盗などの罪の為に)主人公を物凄い数で追って来た警官達 ぴよぴよ



赤い車が主人公達の車 \(^o^)/ このシーン面白かった。他にもギャングのボスが実は凄くイイ人だったりとか、妙に笑顔が不気味な警官が登場したりとか、とにかく変な奴が多すぎるw



感動のラスト。夢を叶えた彼らが辿り着いた海。その海を目の前にして彼らは何を思い感じるのか。海は荒れているが、なんと二人の心は穏やかなのだろう! このラストシーンは自分の目で観て感じて欲しい。変に飾る事のない、ありのままの映画だね。こういう映画は大好きだー!

■ 『Knockin' on Heaven's Door 』 Selig


リメイクはクソらしいよ。ちょっと興味があって調べてみたんだけど。

ヘブンズ・ドア 公式サイト
長瀬智也は好きなんだけど、ルディが女になってるじゃん( ´△`) それはねぇよ。マジありえん。TRAILERを観て「なんでそんなに海に行きたいの?」とか言ってるし、怒るというか悲しくなったわ。調べるんじゃなかったよ。



肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

スポンサーサイト
■ 映画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示