--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/24

多種多様な人生模様。

長文です( ;´∀`)

ウトウトしてたら深夜の2時だった。おかしい。いつもなら平気なのに、、、「ミッシェル」の件が相当きいたみたいだ。ぐっすり寝て復活。

今日は朝から車校でした。今日で最後の技能教習が終わりました。あとは練習問題を90点以上(1/5合格w)、効果測定で高得点、そして卒業検定だけとなりました。やったね♪

学科教習と技能教習を終えて思う事 jumee☆think2 稚拙な文章だけど書いておきたいと思います。

人より10年遅れて自動車学校に申し込んだ。情けない事に最初は不安と緊張で押し潰されそうだった。原付も乗ったこと無いしね( ´△`) 生まれて初めて運転した。

初めての運転はメッチャ楽しかった。「こんなに運転が面白いなんてー! もっと早く免許を取りにくれば良かったー!」。ただ単にエンジンかけてハンドル握ってアクセルを踏んだだけなんだけどね。そんな、あたり前の事が楽しくて嬉しくて。

一般的な目線でウチを見れば、「人より10年も遅れて? ちょw おまw」だと思う。だけど、ウチは素直に思うんだ。「人より10年おくれて免許を取りに行って良かった」と。自分自身、素晴らしい学校を選択する事ができ、素晴らしい指導員に恵まれ、自動車を運転するという事以上のモノを得られたと思うんだ。

学校は本当に様々な人が免許を取りに来ていて面白い所だなぁと思う shinpachi

今日は(別の意味で)気になってた子が一緒の時間に技能教習を受けてた。初めて無線の技能教習をする時にウチの前の時間に走ってた子なんだけど、ちょー運転が下手糞なんだよ。もうかわいそうなぐらいに。もう上から見ててもわかるぐらい車がフラフラしてて、なんか途中で指導員に急ブレーキ踏まれて止まって何か言われてたんだ。ウチが勝手に心配してただけなんだけど、がんばってるのを確認できて安心したぜ。一緒に卒業できるといいなー。

片足がない人も自動車学校に居た。確実にウチより若い人。「すげぇ人だなぁ」って思った。五体満足なウチには話しかける言葉も勇気もなくて(情けない)話しかけるチャンスはなかったけど、すごく気になった。最近みないけど卒業したのかな?

手でエンジンとブレーキを操作するんだよね。同時にハンドル操作もしないと駄目だから、すっごく大変なんじゃないかなぁって思う。車もそうだけどパソコンも手が使えなくても使えるんだよね( ' - '*) 確か。以前にニュースで手が動かなくなっちゃった人が口で何か(?)を使ってパソコンを使っていたと思う。生きる支えになったって。人間ってすごいよな。

今日の教習は所内でのバックと見極め教習 指

前半はいつもの先生でリラックスして運転できました。プレゼントもらったぜ。わーい♪ 楽しみは後に残すタイプなのです(*´▽`)/ 後で発表ー!

で、見極め教習の先生。初対面の先生が最後の先生。(良い意味で)酷い先生だったw

色んな人がいるから最初は気を使うんだよ。「この人は変な事は言わない方がいいな」とかw 冗談だけどね。やっぱり一歩間違えたら車っていうのは人を殺してしまう凶器になってしまうわけで、真面目にやらんといかんなと思うしね。でも、この先生はそんなウチの気持ちを見事にぶっ壊したw しかも、すげー豪快にw

いつも新しい先生との教習はジャブを打つんですよ。で、先生の反応を見て次の作戦を考えるw 「今日は見極め教習ですね。担当はー、あぁ、○○さん(女性)ですね」って言われたので、とりあえずジャブを打ってみた。

「あ、はい( ' - '*) いつも親切に教えてもらってます。その後ろにあるの先生からもらったプレゼントなんですー」

後半の先生(男性):「ナッ、ナニッ!?」

食いついたな( ゚Д゚)ノ と思った。しかし、これが食いつきすぎたw

なんかメッチャ甘いモノ(プレゼント)が好きな先生みたいで、「あー! ○○ですね。そこのはおいしいですよ。○区と○区とかにあって有名で・・・」

何気に有名な食べ物らしい ・・・にや 思わぬ所で情報をゲット。

そこから話はソフトボールの話になって(担当の先生がやってるっぽい)、ウチも話を合わせるために小学校の頃は野球とバスケと陸上(加えて日曜の朝は町内のソフトボール倶楽部)、中学校はバスケをやってた事、最近は歳も歳で体力が落ちて来て健康の為にトレーニングしてぇなって事(以前から足が痛いし)を伝えたら、そこから先生が止まらなくなったw

何か先生は野球もサッカーもやってて、テニス(?)とかボード(?)とかもやるみたいで、先日はフットサル(?)か何かをやってきたと言うんだ。こ、これ見極め教習なのに( ;´∀`)

なんか学生の頃もスポーツをやってたみたいで、スポーツをやめた時に「心にぽっかり穴が開いちまったみたいで」とか言うんだ。ウチも忌野清志郎が死んじまった時に、先生と一緒の表現を使ったからわかるけどさw

その後も「トレーニングは超回復ってのが~」っていうから、「知ってますよ。毎日やっちゃだめなんすよね。ちょっと興味があって前に本で見ました^^」と言ったら、ますます加速する先生。色々とオススメの本(ターザンっていう雑誌がいいらしい)とか、ストレッチの重要性を教えてもらって俺の最後の技能教習が終わったwww 楽しい先生だったwww

■ 【松岡修造】ニコニコユーザーへ向けてメッセージ【熱血】


この動画のようにアツイ先生だった。



肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

スポンサーサイト
■ 雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

