--/--/--


スポンサー広告
2009/08/05

「MH3」プチレビュー。

オフは★4レイアまで ぴよぴよ オンはHR9までプレイしてみた。

■ GOODな点
□ ほぼ全ての武器・防具・敵・MAPなどが一新されている(ほぼ一新なので攻略方法も変わった。どの武器も攻撃方法が増え、色々な立ちまわりを要求されるようになった)。

■ BADな点
□ グラフィックが微妙。
□ チャット文字が15文字制限(ありえねぇ)。
□ チャットの変換が本当に糞(「おの」って入力して変換すると「斧」ではなく「小野」が優先された。大人の事情ですかw スラッシュアックス涙目)。
□ 街にいる他の人が発言しても自動でチャット欄が開かない(わざわざ相手の発言を見る為にスペース押さないと駄目)。
□ クエ出発待機中に動けない&発言できない(他の人の発言も見えない)。
□ 街に入って来た人のステータスをメニューのコマンドから覗けない(従来は見えた&今作は直接キャラの横までいかないと見れない)。

あとクラコン操作1の場合、ダッシュがRなんですがクラコンプロだと激しくプレイし難いね。Lのカメラリセットはいいんだ。右スティックでカメラ操作できるからね。でも、Rでダッシュは駄目だろ( ;´∀`) どうみてもZRのが自然と押せる > 参照画像

でだ jumee☆whyL どこ探してもボタンのコンフィグが無いんだ。ZLとZRなんてボタンは滅多に使わないぞー。ふざけた仕様だ。

結局、クラコンプロを友達に売って(同梱版なんて買わなきゃ良かった)「MHG Wii」に付属して来た初代クラコンを使ってます。初代クラコン+別売りのグリップが最強ですよ。

■ 総合評価
ゲーム内容は面白いけどオンライン関連が糞杉で65点ぐらい。オンライン関連が「MHG」以下とか完全に予想外です。Wiiだから箱みたいにアップデートで修正ってのも無理だし希望が見えないなぁ。

ふたを開けてみたら意外と片手剣は強かった。ランス使ってる人が多いから片手メインにしようかなー。

blogram投票ボタン

肉球 ランキングに参加してみました。クリックお願いします ^^

■ ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

