2008/06/26

人生は祭りだ。共に生きよう。

「手紙」を見て、「やっぱ映画っていいよねぇ」と思って適当にネットをサーフしてたら、とんでもない情報を発見したのでメモ。今日はすごく古い映画の話題です。ウチの10歳ぐらい年上の方(か、もしくは古い映画が好きな人)だったら知ってるかもしれない。

全映画史における最高傑作「8 1/2」、ついにDVD化なる!

8 1/2 愛蔵版8 1/2 愛蔵版
(2008/05/31)
マルチェロ・マストロヤンニ

商品詳細を見る


ウチが神として崇めるぐらい大好きな映画監督「フェデリコ・フェリーニ」。そんな彼の代表作である「8 1/2」が、ついにDVDで発売!!!

全然知らなかった( ;∀;) 明日買ってくる!

「これはもうDVD化は絶望的だなぁ」と思ってただけにメッチャ嬉しいです! ウチ以外に発売を待ち望んでた人も多いはず! DVD化まで長かったよ( ;∀;) この調子で「フェリーニのアマルコルド」もDVD化して欲しいなぁ。雪の中、舞い降りる一匹の孔雀をもう一度みたいですねぇ。



映画のトレーラーもあるんだね。面白いな。貴重な映像ですわー。

しかもリバイバル上映もされるようです! > 参照サイト
もうすぐ名古屋でも上映されるようです。大好きな映画監督の作品を映画館で見れる。こんなチャンスは人生で数回しかない! ってことで死んでも行ってくるぜ( ゚Д゚)y─┛~~

★ ランキングに参加してみました ★
☆ 1日1回までみたいです。よろしければクリックお願いします ☆



■ 映画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示